二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:毒戦。ドラッグ・ウォー。めちゃくちゃ渋い!!かっこよすぎる!!香港映画最高だよ!

www.youtube.com

毒戦、ドラッグ・ウォーを見ました。

タイトルはB級感を醸し出しているんですが。

全然違う!!

全然違う!!(大事だから二度目)

もうね、なんていうかね。

最初から渋いんだよ。

ちょっとネタバレですけどね。

高速道路の料金所。

お金を支払っていると、観光バスっぽい、高速バスが警察の取り調べ受けるんですよ。

で、やべぇ!!ってなって逃げる。

一斉検挙されるわけなんですがね。

そのあとの映像がもう衝撃的なんですよ。

みんなうんkしてるんだよ!!!!

もうこの絵面が最高なんですよ。

みんなうんkしてるっていうか、要するに、体内に飲み込んで忍ばせておいたドラッグを、体外に排出するために、みんな洗面器を渡されてうんkしてるわけ。

うんkっていうか、要するに白いうんkだしてるんだけど(うんkうんk言いすぎている)

でさ、そのあとのカット割りも凄いわけ。

その白い卵みたいな生みたてのきったない卵をさ、洗面所で慣れた手つきで捜査官が洗うわけ。

最高だな

この汚すぎるオープニング。

と思ったらだよ、車で暴走しながら白いゲロ吐きながらの中年男性イケメンが現れるわけだよ。

最高だな

で、話はどうやら、香港のドラッグの検挙するための潜入捜査とかそういう話なわけなんだけどね。

もう班長が格好いいんだよ

渋いよ、全然イケメンじゃないのにさコイツ。

むしろブサメンの側と言っていい(失礼)

目がヤバイんだよ。

もっとクレ

もう一気にファンだよ。何て名前なんだい、教えてくれよ。

www.imdb.com

孫紅雷というらしい。

恐ろしいよジョニートー。

ちなみに監督はジョニー・トーなんだけどね。

この映画をみて、ジョニー・トーもっと見ないといけないって思ったよ。

もう最初から最後まで目が離せない、渋い、ヤバイそんな映画でした。

最高だった

香港映画よ無くならないでおくれよ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZWJlMDZmNzQtNzUwNi00MGQ0LWJiM2EtNTZmZjM0ZDA4NjJkXkEyXkFqcGdeQXVyNzI1NzMxNzM@._V1_UY268_CR4,0,182,268_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary