二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:めちゃくちゃ怪しいアンケートページへ飛ぶ。prize.soafov.ru。

f:id:javok:20200724125038j:image

調べものしててクリックしたら、おめでとうございますの紙吹雪。

グーグルのクロームアンケートだという。(しかもなぜ西落合?私は西落合でサイトにアクセスしてないが・・)

そしてドメインが、ru。ロシアじゃないですか。

アンケート自体は問題なさそうなのでとりあえず興味本位タップ。

アイホンがあたって、100円で買えるという。

どう考えても怪しい。

下のコメント帯も怪しさマックス。

とりあえず、前のページに戻ってから、再度サイトにアクセスするも、同じアンケートページに飛んでしまう。

こりゃあかんな、とその調べものは諦める。

一応、サイトのURLを貼り付けてぐぐると、クレカ入力までしてしまった人がいたようだ。

あらら。。。

ちなみに、アンケート内容は、クローム以外にどんなブラウザ使うか、インターネットは一日にどのぐらい使うか、ほかに使うブラウザは何かというアンケートだった。

googleがこんなアンケートするなんて考えられないからな・・。

子供とかがスマホで調べものしてて、入力しないといいんだけど。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

©2015-2019 javok's diary