二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

新型コロナウィルス:自粛生活4か月目に突入だ!

緊急事態宣言以降、在宅勤務になり、親しい人間とほぼ会わず、スーパーに行かず、美容院にいかない、出会う人はクロネコか佐川!という生活をおくって4か月。

最初は、在宅勤務に慣れなかったり、緊急事態宣言でぁぁ、世も末だな、って思ってましたが、

慣れてくるもんですね。

このまま今年は誰とも会わなくても行けるんじゃないだろうか、とすら思っている。

もちろん、お盆も正月も実家に帰る気なんてないし。

政府なんて信じてないし。GOTOしてる場合じゃないよね。つうかできねーわ。

首都圏以外のひとたちは、東京以外にどんどんGOTOしたらいいと思う。そこでお金を回してくれ・・・託したぜ・・・。

もともと一人でごろごろうだうだするのは結構得意だけど、ここまで人に会わないっていうのも中々。

世紀末映画はこれより遥か上にいくわけかい。

孤独なふりした世界で、の主人公を思い出すよ

www.youtube.com

髪なんて誰にも会わないんだしっておもったら、失敗してもいいんだし、バキバキ散髪できる、大丈夫、私はできる!!

と思って自分で切るとさ、なんと美容院代が浮くわけさ!

髪染めたいな気分転換に!って言って染める代金1000円ぐらいだよ!

映画館もいかないじゃん?映画館代も数万円浮くわけさ!(その代わり私はクラウドファンディングで映画館支援したりしてたわけで±かな)

で、外食とか居酒屋いかないからお金がまたたまるわけさ!

(でも、ビール箱で楽天で頼むよね)

と、どこかで出費してどこかで節約してるんだけど、明らかに金を使わなくなった。

もうソロキャンプでも行こうかとすら思うレベルにアクティブに縦横無尽に距離が伸びていくわけだけど、また緊急事態宣言が出るんじゃないかレベルに感染者が増えているから、そのうち県またぎNGになりそうな気もするけど、

政府も財源ないから、GOTOやめる気ないだろうな。

自衛に努めるのみ

信じるものは自分だけだ!!もちろん、私はゆりこに入れてない!

弱い人は捨ておく、そういう意思を感じる。

きっと崖から落ちたら、あ、落ちましたね、といって崖の上からのぞき込むだけだ。

そんな自粛生活でマジで買っておいてよかったと思うもの、それは自転車っていうか、ロードバイク。

結構な距離行けるんですよ、ロードバイクだと。

いまのところ、30kmぐらいなら割と普通に行ける。(ただし、真夏は熱中症になりかけるので厳しい)

そのうち片道50kmぐらいいけるようになっといて、他県マタギが電車じゃなくてもできるようになりたいですね。

誰とも接触しない安全安心自転車!最高です。

©2015-2019 javok's diary