二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:シティーハンターTHE MOVIE 史上最香のミッション。最香の実写映画ですね!

www.youtube.com

シティーハンター THE MOVIE史上最香のミッション、を見ました。

フランス版のシティーハンター実写版ですね。

見に行きたかったんですけど、機を逃してしまってBDをレンタルしてみました。

率直にいおう

最香の映画だった。素晴らしいイイイイイイ!

もう最初のシーンから、もっこりシーンや、アクションシーン、ちょいエロネタが素晴らしく、わしづかみ。ぐいぐい話に引き寄せられます。

ちなみに、吹替で見ました。

吹替は、さいばりょうは、山寺さん、香は沢城みゆき、もうぴったりとしかいいようがないキャスティングである。もちろん、神谷明もゲスト出演している。

声だけではなく、実写キャストもすばらしく、役にぴったり。

話の展開もムダがなくて、テンポがよくて最高。(ちゃんとちょいエロも忘れない)

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYTRmNTE4OTctNGRiNC00YTAwLTg4ZjQtYzAxMGUxZGI4Y2VlXkEyXkFqcGdeQXVyNDQxNjcxNQ@@._V1_.jpg

香のハンマーはさすがに実写ででかすぎるハンマーを起用するのは難しく・・という感じだったが、いやそれはおいておいても最高!!ですよ!!

もともと、この映画の主役を演じているフィリップラショーは幼い頃からシティーハンターの大ファンで、いつか映画化したいと思っていての本作。

彼の熱量はすさまじく、自分が書いたプロットを北条司に送り、それが気に入られたことで実現した実写映画化。

監督・脚本・主演までをこなす。シティーハンターを演じるために、20キロの肉体改造も行うほど。

マジデ、フィリップラショーの熱量半端ない。

水色のジャケットを崩さずも、そこからうっすら見えている筋肉のがっちりした感じは、もうまさにサイバリョウ。いいですやん。

そしてアニメ的演出もちゃんと取り入れつつ、しかしアニメ過ぎない演出がとてもいい。

オバカおまぬけキャラが出てきて花を添えてくれる

(例えば、日本の漫画映画だと、そのままのノリで実写に落とすから、すごい滑稽見えてしまう、みたいなことが多々あるわけです)

この映画のこのシーン最高!!っていうのが随所にあるんですけど、そこそこネタバレになってしまって言えない!!言えないィイイイイ

とりあえず、全編に愛を感じる作品になっています。

ていうか、お願いします。

続編をお願いします。シリーズ化を望むぞ、フィリップラショー!!

キミのシティーハンターをまた見たい!

とても楽しかったです。

という感じで、エンドロールの最後まで大変元気になる映画でした。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOTIzM2Y4NjgtNzdlZi00YTVjLTkxNWItNTY3Y2Q4MTFjYTYwXkEyXkFqcGdeQXVyNTc5OTMwOTQ@._V1_SY1000_CR0,0,736,1000_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary