二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

WeAreOne:Cerulia。ダークで不気味な世界観の人形がめくる世界。

www.youtube.com

Ceruliaを見ました。

英語字幕オンリーついてました。メキシコ?の13分のアニメーションみたいなので、スペイン語かな、きっと。

ストップモーションアニメのようです。

www.imdb.com

とある売れない一軒家に、小児科の精神科があって、そこに訪れた少女の話なんですが。

診察室に入ると、あなた、まだ悪夢見ているの?あなたの友達はまだいるの?とかって、医者が話しかけてくるんですね。

そこに出てくる登場人物たちは、ちょっと不気味な動物たち。

メキシコって・・なかなかダークな世界観なんだが・・。

これは、デルトロの国だからなのか・・?

と思ったら、紹介文にぞっとするようなゴシックのストップモーションって書いてあるw

Cerulia pays one final visit to her childhood home, but her memories may have other plans for her in this delightfully eerie stop-motion Gothic.

eerieっていうのが、不気味な、ぞっとするようなって意味です。

 

光が差し込むブラインドは、ぐにゃぐにゃにしおれているし。

台所は、無残に放られた雑貨でいっぱいだし。

家の中の壁の張り紙は、ぐにゃっと曲がっていたり、壁に貼られているカレンダーはご丁寧に日にちに×がついていたりして、細かい。

主人公の女の子はそしてなぜか、オッドアイ。

そんな少女の家に手紙が届く。

どうやら、家の鍵を財産として譲り受けた様子。

そしてその家の中に入ると・・・

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BYjE5NzMzZmItNzY3NC00YWNmLWI3ZWMtMThmNGZkMzcwMzczXkEyXkFqcGdeQXVyOTI5NjQ5MDc@._V1_SX1777_CR0,0,1777,999_AL_.jpg

ていう話なんですけどね。

おいおいおいおい。

すげーダークだなっていうか、この人にぜひ今度は、ホラーストップモーションとか作っていただきたいですね。

 

©2015-2019 javok's diary