二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

音楽:miletがサイレントヒル好きだと発覚した。

6/1のj-wave聞いてたら、miletが新しいアルバムの曲紹介してたんですよね。

聞いてたんですよ。

www.milet.jp

Domeだったかな、落ちてく曲です、っていう紹介をしてて、どういうイメージで書いたんですか?って聞かれて、

www.youtube.com
私、サイレントヒルが好きなんですけど、そこで霧が立ち込めたような街で・・それをイメージして。一人の人だけを愛するみたいな・・(若干最後うろ覚え)

と紹介してて。

おい。聞いてないよ!!マジかよ!!

と興奮しました。

まさか、私の大好きなサイレントヒルを好きだなんて聞いてないよ??

しかし、一人の人だけとかっていう言葉をいうというということは、サイレントヒル2が好きなんではないだろうか。

一気に親近感がわきました。

そういえば、このMVの文字とか、横たわるmiletとか、照明の感じはサイレントヒルな気がしなくもない・・。

なんか、SIA的なささやきも感じる(絶賛)

miletあなた一体何歳なの。SIAは44歳だからね!

私も、こういう低音の重量感のある歌を歌わせたら、miletはヤバイと思いますよ。(j-waveへの一人返答)

そういえば、DBDも、サイレントヒルの三角頭さんをついにキラーとして出すそうですね。

聞いてないよ!!!!どういうことだよ!!

www.youtube.com

新キャラでさ、サバイバーとして3に主人公出すそうなんですよ。

わからんでもないよ。

でも個人的にお勧めは、2のデブ、エディーだよ。

https://img.cdn.nimg.jp/s/nicovideo/thumbnails/27698230/27698230.original/r1280x720l?key=ef93c313ce767863f846727bb915ca2aa6fc2a9b09a9c8949a4651653dd5f0c3

こいつを是非サバイバーにしてほしかったよ。残念だよ。

半ケツの状態でもちろんダボダボに走ってほしいんだよ。

コイツとの死闘は本当に震えたよ。

 

って、話が逸れたよ。

サイレントヒル2は神ゲーだと思う。

私をホラー映画という世界に誘ってくれたから。

そして話が逸れたまま終わるわけだね!

ともあれ、三角さまを出してくるなんて、わかってんじゃねーかDBD.

もちろん次は、サイコブレイクなんだろう?(いたっけ?)

あの敵キャラたちも素晴らしい造形だからな。

どいつも捨てがたいけど一番苦しめられたラウラさんでお願いしたい。

https://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/011/205/ref_upload.jpg

サバイバーはもちろん、女刑事のキッドマンでお願いしたい。

https://cdn.wiki.famitsu.com/files/attachment/000/011/373/ref_upload.jpg

大変。

妄想が加速するのでここらで終わっておきます。

©2015-2019 javok's diary