二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

英語学習:DespicableDってどんなハッシュタグ?

ベットミドラーの麗しき昔の映画とか好きだったのでフォローしてるんですけど、最近はコロナとトランプ関連のツイートがすごく多いんですよ。

ちなみに、ベットミドラーといえば、ローズや、フォーエバーフレンズ、フォーザボーイズ、ステラとかで有名な女優さんです。

www.imdb.com

どれもいい作品で、歌うまなんですけど、いい意味で、スれた感じのお母さんや、おばちゃんを演じるのがとてもよくて好きでした。

もうおばあちゃんなので、映画はほとんど出てないんですけどね。

今どうしてるのかな?とか思ったら、たくさん発信してた。

そしたら、

DespicableDていうハッシュタグ。

なんか、どっかでみたな、despicable。

卑劣な、見下げ果てた、とかって意味なんですけど。

で、彼女のツイート続けて読むと、トランプに対して怒り心頭であるご様子。

あ、この最後のdてトランプなんだ。と気づく。

こういう使い方するんですね、なるほど?

日本でこういう使い方したりするのかな?

と、目の当たりにするのでした。

しかし、最初もDで最後もDだから、お似合いすぎるというか、韻を踏んでる感じというか・・。

ちなみに、そのあとSTFU.っていってるのでググる。

インターネットスラングみたいで、

Shut the fuck up. 黙れ。だって。

運転免許返納しないのですか、の問いに対しての、クリントイーストウッドの返答があたまをよぎってしまった。

©2015-2019 javok's diary