二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

お取り寄せ:牛肉3キロ4980円(送料込み)果たして安いかどうか?

item.rakuten.co.jp

最近は、スーパ-にいかずに、豊洲や楽天のお取り寄せしたり、ネットスーパーしています。

そこで、牛バラ肉でも頼むか、って頼んだ3kg4980円のお取り寄せ。

送料込みなわけですけど、4980円安いのか、高いのか?

ちなみに、アメリカ産です。

1kgで、1660円、100gで166円、なるほど確かに安いは安いですね。

ライフだと、豚アメリカ産ロースとかで、100gで120円ぐらいだったような気がします・・(最近スーパー行ってないからうろ覚え)

訳アリ商品なので、それは確かにそうですね。

頼んでみたところ、ドドーンとやってきたわけですが、不ぞろいということもなく、全部均一に牛バラでした。大きさも薄さも均一です。

食感としては、脂身多めって感じですが、冷凍でも小分けにはがれやすく、そのまま包丁で切りやすいところはいいかな。

ただし、ゆでてポン酢で食べたりしようものなら、ゴム感すごいです。

お勧めは、焼いたり、いためたりして・・・ってところですかね。

安さは大変魅力的ですが、アメサンなので、そもそも安くて当たり前だなーって思うと妥当かなって感じがします。

アメサンは、300gぐらいのステーキでも398円ぐらいで日本で売ってますからね。

楽天は、ピンからキリまで!っていうところでしょうか。

今度は写真とるべきだな!

©2015-2019 javok's diary