二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

英語学習:frってネットスラングなのか、なんて意味なの?

英語の学習は日々していますが、SNSやYOUTUBEのコメントで生きた英語の勉強もしないとなーと思って読んだりしています。

そこで、唐突にでてきた

fr

frってなんやねん・・・・。

と思って、そりゃマズぐぐります。

そしたらでてきました。

foreignlang.ecc.co.jp

for realの略で、マジデ!!!って意味らしいです。

私もよくマジデ!!って日本語で使うから、すげー親しみやすいスラングですね。

frfrって連続さすと、マジかよ!!!!!!!!!!!!

と、感嘆詞増える感じの意味合いになるらしいです。

なるほどね、スラングって面白いですね。

日々、勉強したいなと思います。

©2015-2019 javok's diary