二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:トラジディ・ガールズ。殺人とSNSのフォロー数にあこがれるお年頃。

www.youtube.com

トラジディ・ガールズをみました。

悲惨な少女たちみたいな意味合いですけど、トラジディ・ガールズ、は彼女たちのSNSのアカウント名なんですね。

そこで、殺人事件の情報を公開するっていう流れ。

ホラーコメディなんですけど。

で、実際に殺人を犯しているのはこの少女達で、注目を浴びたくてやっているっていう、ピラミッドの下位層の子たちの話なんですよね。

なんだかんだでチアには入ってるんですけどね。

で、そんな子達がどんどん人殺していっちゃうんですけど、なかなかスプラッターです。ぶしゃぶしゃです。

そして、ホラー映画ネタもちょいちょい出てきます、最近の映画が多いかな。

最近のネタだからこそ、ティーンて感じもしますけど。

これは、青春コメディ映画によくある、少女たちが下層で仲良くしてたのに、いきなり一人が上層化して、でも仲直りしていくっていう話をホラー映画と掛け合わせた映画なんですよね。(オチをいってしまっているかもしれないけど、そこの結末の仕方がいかにもホラーという意味では特異な映画)

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNGYzZGZlYmUtYjRkNy00MmJiLWI5YjktYWQ3NmQ0MWQ3M2I5XkEyXkFqcGdeQXVyNjEwNTM2Mzc@._V1_SY1000_CR0,0,677,1000_AL_.jpg

それにしてもこのショートの子かわいいなと思ったらデッドプールに出てる子でした。

男の子は、ザ・ボーイズの主役の子ですね。高校生にはみえないなw

アイディアネタのホラー映画でした。

ラストにかけては、もっとぶしゃぶしゃがぐらいはっちゃけて欲しかった気もするけど、腕力的には仕方ないか!

©2015-2019 javok's diary