二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:フラットライナーズ(2017)。つまらなくてすごいだらけた。

www.youtube.com

フラットライナーズを見ました。これって、リメイクなんですよね。

そのうちオリジナルを拝みたいものですが。

主演が、エレンペイジってことで、興味があってみました。

妹を事故で亡くしたエレンペイジ(医学生)が、ある夜に、自分はこれから死ぬから、そのあと蘇生させてほしい、と言うんですよね。

なかなかとんでもないことを依頼するヤツですね。

私なら断るところだし、119に電話させていただく(いや警察かな)

さて、で、蘇生させてほしいって頼まれた同じく医学生たちが、エレンペイジを蘇生させたことがきっかけて、驚異的な能力を発揮するようになったことで、自分も自分も!!と連鎖していくんだけど・・・・・。

っていう話になっているんですよ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjIwOGQ2ODYtMjkyOS00MmE5LTk5ZDEtNDFmOTM4NzhkNDgwXkEyXkFqcGdeQXVyNjUxMjc1OTM@._V1_SX1777_CR0,0,1777,740_AL_.jpg

とまあ、よくあるB級展開のようなくだりで、医学生たちの青春がともに描かれているんですけどね。

この感じがちょっとだらだらしててあまり好きになれないという・・・。

そして退屈という・・・・・。

同じ青春ホラーだったら、ハッピーバースデー2Uのほうが、中身があった。(もとい、あれはコメディだと思うけど)

あれのお母さんの最後のセリフがいいんだよね。

私一瞬ホラー映画じゃなくて、ドラマじゃねーかなって思ったもん(実際そんな気がする)

ということで、フラットライナーズリメイク版は、何か大事なことが足りてない、そんな気がする映画でした。

どういうことなのエレンペイジ!!次は違うのお願いします。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTExMTk2ODk0NDNeQTJeQWpwZ15BbWU4MDMxNTExNjIy._V1_.jpg

 

 

©2015-2019 javok's diary