二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

海外ドラマ:THE KILLING。次から次に怪しいヤツがどんどん出てくる、ワタシお嫁にいけるのかしら?

THE KILLING、という海外ドラマを見ました。

www.youtube.com

バツ1で再婚間近で、もうすぐ警察を退職するはずのおかーさんが、事件を捜査して解決に導いていかなくてはならなくなるっていう話です。

デンマークのドラマがオリジナルなんですけど、私が見ているのはリメイク版ぽいですね。

www.imdb.com

1話1日ぐらいベースで進んでいくわけなんですが、結構面白いです。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjIzNTI3NjM2NF5BMl5BanBnXkFtZTcwOTYwMjQ1NA@@._V1_SY1000_CR0,0,1503,1000_AL_.jpg

そこまでグダグダしてる感じでもなくて、ちょっとずつ怪しい人が捜査から導き出されて行っては・・・という感じです。

特に1話は、結構悲惨な話になっているわけなんですが、被害者家族の心情なんかも、丁寧に描いているのが好感が持てます。

どうなっちゃうのかな・・この家族たちていうか、この登場人物たち・・・っていうね。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTg1MDIxMTg4MV5BMl5BanBnXkFtZTcwMTQwMjQ1NA@@._V1_SX1500_CR0,0,1500,999_AL_.jpg

結構続きが気になりますね。

シーズン2以降もあるんですが楽しみです。

©2015-2019 javok's diary