二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ゲーム:Kathy Rain を英語字幕でプレイしてみた。


f:id:javok:20200418174408j:image

Kathy Rainというゲームをやってみました。

アドベンチャーゲームなんですけど、540円とかで売ってるんですよね。

セールしてて190円だったので興味本位で買ってみました。

スマホ版が販売されています。


f:id:javok:20200418174526j:image

フルボイスなんですけど、自動文字送りになるかどうかは選ぶことができます。


f:id:javok:20200418174601j:image

キャシーて言う女の子の肉親が死んでしまって、葬式に出席すると、おじいちゃんが何かしら事件に巻き込まれていたことが発覚するという出だしです。


f:id:javok:20200418174711j:image


f:id:javok:20200418174727j:image

場所をクリックして、調べたり、会話したりすることができるようになっています。

クラシックで、文字が自動送りじゃないっていうところがいいですね。

たまに選択肢が出てきますけど、基本的には読み物ゲームに近いと思います。

割と良いかも。

お篭もりゲームの一環としておすすめしときます。

渋い感じがいいですね。

play.google.com

Steamにもあるみたいですけど、Steamのが高いですね。

store.steampowered.com

©2015-2019 javok's diary