二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:一週間ちょいぶりにおうちでて自転車で駆け巡ってみた。

日曜ぐらいからおうち出てなかったので(ゴミ出し以外)、誰とも会わずに、ロードバイクで都内を駆け巡ってきてみました。

新宿とか銀座とかも行ってみました。確かに繁華街あたりは人がいないなーという印象ですが、逆に、そこから少しでも離れると結構人います。

土日ってほどじゃないけど、そこそこいるなーって感じです。ごはん食べに来てるのかな・・。

繁華街じゃない、公園とかスーパーとかも結構人いるんですよね。

ネットで物を頼むしかねーな、こりゃ。

逆に、上野の方とかはちょっと行きたくないな感がありそうな気がするのでやめておこうかと思います。駅ビルのアトレとかはそういえば営業してましたね。駅の外からちらっとみただけなんだけど、飲食店営業してて、テラスは人が埋まってました。

飲食店は、普段の土日に比べれば人はいないんですけど、閉めているとこは閉めているけど、開いているとこは開いているって感じです。

ヴェローチェとかも開いてたり、開いてないとこもあったり、みたいな感じですね。

ドトールは普通に営業してるかな。少なくとも閉めてるとこは見かけませんでした。

あとは、自転車の人前より増えたかなーって感じますね。

そこは気を付ける人結構いるのかな。

銀座近くの皇居廻りの公園を通ってみました。

ここも結構人いますね。

まあ、親しい人たちだけで日向ぼっこしてる、的な感じで、お花見してるとかでもなく、集まってても3~4人て感じなんですけどね。

皇居外苑のあたりって、芝生が敷かれてるんですけど、立ち入りOKなんですよ。

だから、日向ぼっこ的な感じになっているかな。

自転車を途中に止めている人もちらほらいたので、サイクリングがてら来ている人もいるようでした。

goo.gl

私は帰るけどね!

そういえば、コンビニの状態も見てきたんですが、ファミマが結構頑張っていて(もちろん外からしか見てないんだけど)、入口のドア全開にして開け放って営業してて好感が持てました。

セブン派だったけど、ファミマさんにいってあげようかな・・・!?

と、ちょっと思った。

それにしても、結構人いるし、こりゃ感染収まるなんて気がしないから、しばらく数か月、下手すると1年みたいな感じでこんなのが続くんじゃないかって気すらしています。

©2015-2019 javok's diary