二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:東京の感染者数が181人、少なくて逆にびっくりしている。

www3.nhk.or.jp

数字が昨日出ていましたけど、181人でしたね。多い多い最多だと騒がれていますが、わたしは少なくて逆にびっくりしています。

だって、感染経路不明122人ですよ。

181人なわけがない。

こんなに感染経路不明が増えていて、181人はおかしい。

300人ぐらいはいるもんだと思っていましたよ、わたしは。

オーバーシュート既にしているでしょ?きっと。

ということは、検査できてないけど症状が出ている人が沢山いるんじゃないかって気がするんですよね。

死者数は1人ということで、医療崩壊は起きてないのか・・奇跡すぎる・・。

ところで、最近のゆりこの会見もやらしさを増している。

おとといの会見で、やはり若い方の感染が増えていますね、40代ぐらいまでの~といってたのに、昨日は50代までの~で言い方を変えてきた!

若い方の定義は何十代までなのかな!!w

マスクは日に日にかわいさを増している気がするのも気になる。

武漢では、封鎖が解除されたけど、中国では無症状感染者ってまだ出ている状況ですよね。

さすがに経済に舵を切ったってことだと思うんですけど、

っていうことはですよ、0にはならないってことですよね。

0にはならないけど、経済に舵を切るときが来る、全部封鎖してもしょうがないってことなんだと思うけど。

結局、自粛、封鎖、経済立て直しみたいなスパイラルに陥るんじゃなかろうか・・。

何年単位の話なんだ。すごい不況になりそう・・。

 

©2015-2019 javok's diary