二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ゲーム:steamで協力プレイをやってみた(ゲームは一人買うだけでいい)。巣ごもりには最高。

友達とsteamでゲームやってみました。

まあ、やったのは今日とかじゃなくて、もうちょい前なんですけどね。

友達のPCが、intelHDなので3Dゲームでも軽いやつじゃないと動かねぇーってことで、何か動く、2Dゲームはないかな、って探していたんですけど、そしたら見つかりました。

 

イカスぜ!小林さん!っていうらしい。

熱血くにおくんの外伝らしくて、スイッチとかでも出てるんだけど、1500円とお安く、日本語にも対応しており、どちらか片方がゲームを買えば二人でプレイすることもできちゃうという、steamすげーな、なゲームです。

特にすごいのは、

どちらか片方がゲーム買ってれば、二人でプレイができる

これっていいですよね。買わない人はsteamインストールすればいいんですよ。

買った人がホストになるっていう。

ただし、1つ条件があって、試行錯誤してみた結果、

キーボードを触る人は一人じゃないとだめっぽくて、コントローラーを持っている必要がある感じです。

(※しいていえば、二人ともコントローラーだともっと楽)

 

それはともかく、巣ごもりするには、最高のシステムですよね。

https://steamcdn-a.akamaihd.net/steam/apps/836590/ss_1cad4a394d21ff6452fb32320ec6231e8f23d90b.600x338.jpg?t=1574391406

共有/分割画面での協力プレイ、のカテゴリで検索できるみたいなので、ぜひ興味があったらやってみてもいいかもですね。

Steam Remote Play Togetherというそうです。

jp.ign.com

友達とできる!

 

©2015-2019 javok's diary