二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:東京都118人感染確認での4/4の都の会見がヤバすぎるとしか思えない。

www.youtube.com

百合子は今日会見しなかったんですね。

政治家たちと話し合いしてるんじゃないかな・・。

ていうか、都が夜に会見しました。

病床の空数などについての質問が記者から飛び交っていましたが、

努力していきたい、来週中には、と思います、といった曖昧な回答が飛び交う。

抱負を聞いてるんじゃないんだよ、今どうなっているかを聞いているんだよ。

クオモを見習ってほしい

まあ、逆に言うとハッキリ言ってしまえば、パニックが見られることは必至だから。

それにしてもこの会見ヤバい感じしか受けない。

明日の人数は何人になるだろうか。

死亡者数も大幅に増えていたら医療崩壊が起こっていると考えるべきだろう。

個人的にはもう起き始めてると思うんだけどな・・。

十分な医療準備ができてない時点で、医療崩壊じゃないんだろうか。

感染経路が81人というのもおよそ7割なわけでヤバイ。

stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp

NHKによれば、本日の東京の死者は、5人だという。

www3.nhk.or.jp

これが2倍3倍に増えてなければよいが・・。

明日の感染者人数によっては、というか、明日の動向次第では、月曜様子見で休みことも鑑みる・・そのぐらい不安になる会見だなと思いました。

©2015-2019 javok's diary