二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:アメリカの映画館が閉鎖されることによって、ストリーミング公開が加速する。

www.imdb.com

IMDbのNewsもちょいちょい目を通しているんですが、新型コロナウィルスの影響で、映画館で上映される映画がどんどん延期(postpone)されています。

しかし、公開しない訳にもいかないようで、映画が、どんどんデジタル配信で公開されているようです。

IMDbに書いてあるニュースだけでも、A24のDosed

これは公開はしたようですが、streamingで仕切り直すようです。

deadline.com

ピクサーの1/2の魔法

deadline.com

これもデジタル配信です。

ベン・アフレックのThe Way Backも。

www.thewrap.com

正直な話、32インチとか、50インチとか、10インチのようなスマホで映画を見るなんてあまり考えたくないので、ストリーミング配信自体はありがたいんですが、映画館で映画を見るという文化は消えて欲しくない・・そう考えて心配感MAXです。

トム・ハンクスのコロナ感染も出たし、

ハリウッドの映画の撮影もどんどん中止されているし、先行き不安ですね。

私のメリル・ストリープは至宝なので、保護をお願いしたいところではあるが!!

 

いろんなところに影響が出てて、なんとも首が回らない・・・。

コロナが落ち着いたら、映画館に通い詰めて貢献せねば。

©2015-2019 javok's diary