二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ゲーム:True Fear:Forsaken Soulsをやってみた。(英語学習)


f:id:javok:20200315231849j:image

英語学習目的で、英語字幕でゲームができるアプリをプレイしてみました。

True Fear:Forsaken Soulsです。

Forsakenとは、見捨てられた、という意味だそうです。


f:id:javok:20200315231913j:image

ムービーの部分は、3Dで展開して、あとはお屋敷の中を探検して、どんどん謎を解いていく、みたいな感じの推理アドベンチャーになっています。

ある日目を覚ましたら、女性の元にお手紙が届くんですけどね。

その手紙は、もうずっと会ってないはずの妹(姉?)から何ですよね。


f:id:javok:20200315231930j:image

で、自分は、昔の家を訪れるわけなんです。

そこで、謎が明らかになっていくーっていう話です。

Part1だけ無料です!

なので、Part1だけやってみましたw

Part2がきになると言えばきになるんですが、このゲームを全部プレイするには、Unlockして560円払えば良いようです。


f:id:javok:20200315232231j:image

全体的なプレイとしての感想は、

  • 英語の字幕はあって読みやすい
  • ムービーシーンになると勝手に文字送りになってはしまうが、難しい単語はつかってないので許容
  • アイテムなどを調べる時に英語の字幕が出てくるが、再度調べればまた表示されるため、わからなかった部分に関しては調べることが可能
  • 全体的に、英語の分量はさほどない。

という感じです。お試し無料でやるのには良いと思います。


f:id:javok:20200315232244j:image

©2015-2019 javok's diary