二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

日記:新型コロナウィルスで、コンドームが売り切れ。その発想は無かった!

www.youtube.com

最近は、日本の報道の方が遅かったりするので、英語の勉強も兼ねてBBCの放送とか、DW(ドイツ公共放送)とかよくみているんですが、みてたらすげーびっくりすることが放送されていました。

トイレットペーパーは、各国でもコロナショックの影響で、パニックした国民たちが駆け込み購入しているのは知っての通りだったんですが、何と

オーストラリアでは、コンドームが売り切れたそうです。

おいおい、何に使うんだよ!と思ったら、エレベーターのボタンを押すのに使うそうです。

その発想は無かった!

10:14ぐらいのところで説明しています。中国では、エレベーターのボタンを爪楊枝で押したり、足で押せる仕組み作ったりと様々でしたが、これもなかなか凄いですよね。

ちなみに、BBCで各所パニックについて説明していましたが、

N95のマスクが20個で$385?とかでAmazonで売っていたり、除菌ジェル的なものが$70で売っているそうです。(11:27分から見れます)

日本での転売禁止になったら、各国へどんどん流れていきそうな気がしないでもないけど・・。

Amazonへの海外出品の規制はどうなるんですかね??

Amazon International Shoppingでしたっけ。海外版のやつ。あれも取り締まるのかな・・。

ちなみに、BBC、DW、ABC、CNNとかみてますが、コロナ報道が多いのは、

BBC>DW>ABC>CNN ぐらいですかね。

CNNはアメリカの放送ですが、他国と比べると焦っている感はあまりなくて、それよりむしろ選挙の放送の方にやはり力を入れているみたいです。

でもさすがにそろそろ報道に力を入れるんじゃないですかね・・?

ABCは流石にワシントン州で死者がで始めてから、報道が増えてるみたいです。

日本でこれだけ小パニックになっていることを考えると、アメリカはヤバイほどパニックになる気がして心配するところですが・・。

各国の放送を見守っていきたいところです。

©2015-2019 javok's diary