二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

英語学習:Vooks。絵本アニメーション(英語字幕付き)サブスクリプション。

www.vooks.com

Vooksというストリーミングサービスがあります。

たまたま、Amazon Fire Stick TVでアプリがありました。

起動して、使ってみたのですが、結構いい。

絵本がアニメーション形式で流れてくるんですが、字幕は喋りに合わせてカラオケのように追随するし、

声の調子も聞き取りやすくて、素晴らしいです。

一月$4.99で、一年だと$49.99。一ヶ月Freeで試せるんですが、

ちょっと入ろうか考えたぐらい。

でも、絵本の単語の表現について学ぶパターンが多いので、悩みどころかなという感じです。

youtubeでも絵本を読んでくれるチャンネルあるんですよね。

www.youtube.com

The StoryTime Familyです。

女性が毎回読んでくれます。字幕がついてないのがちょっと残念だけど、絵本の文字を読めばなんとか。

絵本の文字以外でも何かしゃべっているときがあるから、字幕だったらありがたいのになーとちょっと思いますが。

 

やっぱり、絵とか映像になると英語の理解が進みます。

ありがたい世の中になったもので。

©2015-2019 javok's diary