二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ショートフィルム:One Small Step。靴屋のおじいさんが孫にプレゼントする小さな一歩。

www.youtube.com

One Small Stepを見ました。小さな一歩、みたいな感じだと思います。

TAIKO STUDIOというところが作っているみたいです。中国かな?

他の作品も作ってるみたいだから気になりますね。

www.taikostudios.com

月にいく映像を見てた、孫とおじいさん。

孫は、それではしゃいじゃうんですよね。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOGIxMGRjNTQtYzljNi00YWNlLThlNjAtN2U3ZTZhYTVkZTFiXkEyXkFqcGdeQXVyNzc2MzE2Mg@@._V1_SX1777_CR0,0,1777,755_AL_.jpg

靴屋だったおじいさんは、孫にブカブカの宇宙飛行士が履くような靴をプレゼントする。すると孫は大はしゃぎ。

成長して、宇宙について勉強する学校へ孫は通うことになるんですけど。

勉強するも、学校生活はなかなか思う通りにいかなくって。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BZjlkZWYzMTctOWU1NC00YTVhLTk5MmItMTExOGUxYmQ5YjFiXkEyXkFqcGdeQXVyNTc0NjY1ODk@._V1_SX1777_CR0,0,1777,757_AL_.jpg

主人公の名前って、LUNAていうんですけど、月にちなんで。

さあ、物語はどんな方向に話が展開していくのか、って見守っているわけなんですけど。

このショートフィルムのなかで、凄くいいシーンが出てくるんですよ、最後の方に。

その小さな一歩が素晴らしいんですね。

て、IMdb見てたら、これ2019年のオスカーノミネートでしたね。なるほど。

 

©2015-2019 javok's diary