二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

洋楽:Sasha Sloan。Older。ママがキッチンで叫んでる間、私はドアを閉めてた。

www.youtube.com

カントリーミュージック調の歌って結構好きなので、よく聴いてたりします。

カントリーミュージックって日本ではやらないらしくて、フェス的なものもなく、ちょっと寂しいので、Youtubeで消化する日々。

そんな訳で、Sasha Sloanも結構好きで聴いてたりします。

彼女のMVは、しかも英語字幕を入れてくれてるものが多いので重宝します。

たまに、どう言う意味だろう?と自分で訳してたりするんですが、このOlderは、歌い出しが強烈なんですよね。

https://i.ytimg.com/vi/r1Fx0tqK5Z4/maxresdefault.jpg

ママがキッチンで叫んでいる間、私はドアを閉じてたの。

こんなゆったりした、いい思い出でも語るような優しい声で、なんと強烈なことを口ずさんでいるんだろう、とインパクトが強かったんです。

ボリュームをあげて、二人の喧嘩を聞かないようにしてたって。

自分と少し重ねてしまう部分があって、シンパシーを感じてしまいます。

私は多分布団被って、ウォークマン聞いてたんじゃないかな。

今だったら、Spotify聞いていたことだろうw

誰だって両親が喧嘩して、ああ嫌だなって思う瞬間、あったんじゃないかなって思うんですけど、この歌い出しの部分が、凄く歌い手の気持ちを表現しててある意味で、いいなと思ってしまうんです。

最近のよくわからんラブソングとかなんかより全然いい。

あの時子供だった時分にはわからなかったけれど、両親だって人間だったし、うまくいかないこともあったんだ、って、今になってわかったんだ。そうか。

そうか、って気づくんですよね。

歌詞について、Sashaが答えている下記ブログがあったんでリンク貼っときます。

ameblo.jp

 

©2015-2019 javok's diary