二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:2つの頭脳を持つ男。コント劇、のような。

2つの頭脳を持つ男を見ました。

www.imdb.com

どういう話かは全然知らなくて見たのですが、のっけから凄い。

何が凄いって、ハイテンションコメディ過ぎる・・・・!!

君たちは何をしたいのん?

みたいな感じで、ちょっと世界観についていけない私がいた。

ある意味、こののっけからのハイテンションコント劇が、肌に合わないと、多分、この映画をずっと見ることが辛い。

 

映画の内容としては、超天才脳外科医の主人公が、ひょんなことから女性を車ではねてしまうわけなのだが、そこから超急展開でなんと結婚することになる。

が、この女がなかなかの曲者で・・という話。

簡単にいうとこんな筋なのだが、もうなんていうか

ハイテンション過ぎるコント劇!!

この一言に尽きると思う。個人的には笑えないし、ちょっとついていけなかった・・・。

たぶん、好きな人は好きなんだろうなーと思う。

脳手術をテキトーに行なった後に、縫いもせずに頭部の蓋をグリグリ回して締めるだけとか・・。なかなか夜の営みをさせてくれない奥さんとの問答の後の、防止の位置とか、その後に窓が割れたりとか・・・w

ちょっと合わないかなー。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjA3OTAxNjQ3OV5BMl5BanBnXkFtZTYwNzExNTE5._V1_.jpg

©2015-2019 javok's diary