二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:わらの犬。ここは俺の家だ!!

わらの犬、を見ました。

中々見るタイミングがなくて、ようやくです。

www.youtube.com

 

主人公はダスティン・ホフマンが演じています。若いねぇ。

リメイク版?が2011年に出ていますね。古い方は1971年です。

端的にいうとこの映画、

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTI4NDY3MTYwMV5BMl5BanBnXkFtZTYwNDkyNDg5._V1_.jpg

数学者先生、ブチ切れる

という映画です。

のっけから、割とツッコミどころ満載なんですけど。

この学者先生(ダスティンホフマン)は、若い奥さんをもらって結婚したんですね。

で、奥さんの地元に引っ越してきた。古い家だから改築を地元の若者らに頼んだ。若者って言っても、ゴロツキみたいなモノ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMDE4NzU4ZjMtOWE0OC00MzQwLTkyNjMtMzI2ZDgxMjdmM2VjXkEyXkFqcGdeQXVyOTc5MDI5NjE@._V1_.jpg

で、よせばいいのに、都会かぶれなのかなんなのか、奥さんセーターの下に

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BY2I1NzQ1N2ItZjIwNC00Nzc2LWIwNGMtY2YxODFiMzIxZGVhXkEyXkFqcGdeQXVyOTc5MDI5NjE@._V1_.jpg

ブラジャーしてないから、乳首の形がくっきり見えてるんですよ。

もう挑発してるとしか思えないんだが?!

やな予感しかしないわけだが、そんな不穏感極まる中、

奥さんの元彼が街にいて迫ってきたり、奥さんは夫に構って欲しいのに、自宅で数学の式を考えるのにいっぱいの学者先生は、奥さんが邪魔でしょうがない。

奥さんは奥さんで、数式なんてどうでもいいっていうのにさ、という具合。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTQ5ODc2YTYtOTNlZS00ZGQ4LWI4MWQtMjZjMDA5NjhlOWIxXkEyXkFqcGdeQXVyOTc5MDI5NjE@._V1_.jpg

なにこの、お前ら間違って結婚したんじゃないか?感

そんな学者先生もですね、すごい男気がなくって、弱々しくって、ダメダメなんですね。ゴロツキたちと、なぜか狩に言ったりしても、一匹も鳥が狩れない的な。

が、突如

ホフマン、キレます

キレてからが、むしろ最高です

キレてる理由がしかも、奥さんがらみでキレなきゃ行けないところを、学者先生的価値観で切れるところがまた笑えます。

気分はもう

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNTg4MzUxMDEtY2E0Ni00ZThlLWIxMjEtNWM4YzYxNmRkY2IxXkEyXkFqcGdeQXVyOTc5MDI5NjE@._V1_.jpg

大人のホームアローンです

キレてからの映画、是非堪能してください。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjQ0M2ZmZDAtNjQ5MC00ZGI5LWI2OWYtNTk3ZjdmNzE5Y2UwXkEyXkFqcGdeQXVyMTI4NjU4MA@@._V1_.jpg

ちなみにU-NEXTにR指定表記はないですが、会社や電車でみちゃ行けないシーンが出てくるので、お家での鑑賞をオススメします。

©2015-2019 javok's diary