二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:きみと波に乗れたら。アニメーションの構図が楽しすぎる。

きみと波に乗れたら、を見てきました。

湯浅政明監督の映画が、こんなに早く見られるなんて!!

見に行くしかねーだろ!!ってことで見てきた。

www.youtube.com

正直な話、この甘々なキャラクターデザインとか、設定とかさ

めっちゃ苦手ですよ。

が、ね、そんなことはどうでもいいんだ、見に行きたいんだと、一人で夜な夜な見に行きました。

確かに??

前半、甘すぎて、あますうううううううううなんですけど。

しかし、それを上回るほどの、目まぐるしく楽しい

アニメーションの構図

楽しすぎる。イルカの浮き輪的なやつと踊る時とかも、自由度MAXで楽しかった。

ちなみに、湯浅監督は、サーフィンはやったことはないんだけれど、youtubeとかでgoproがあるからそういうのでなんとか行けるんだとラジオで話していました。

まあ便利な世の中になったものさ・・・。

しかし、今回一番びっくりしたのは何を隠そう。

川栄李奈です。

吹き替えうますぎるでしょ、初回じゃないでしょ。

って、思ったらしっかり何回かアニメーションしてた。

でも、本当に遜色ないから、このアニメ業界でも色々頑張って確立してほしい。

本当多才ですね。

そういえば、川栄李奈と、片寄がデュエットしているシーンがあるんですが、時折うふふふふ、あはははは的なお互いに顔を見て、思わず笑ったような声が聞こえるシーンがある訳なんですけど。

どうやら、いい感じにたまたま撮ったやつを採用したらしいです by ラジオ

なるほど・・・。

悪くない・・(けど人によってはうざいかもしれないが・・)

個人的には、面白かったです。

 

あとは、何と言っても、よかったのは最後のクライマックスでしょうか。

あの波乗りシーンは最高でした。

私には絶対できないが、波乗りしたい。

ちなみに、エグザイルの歌って個人的にあまり好きじゃないんですけど、あの若者的な、海感が、今っぽくて、むしろ逆に、好きじゃないからこそいい!!

という・・・w

脚本は、夜明け告げるるーの歌と同じで、吉田玲子さんでしたね。

このコンビ・・・

いいよ!!!いいと思うよ!!

ぜひ、次回もタッグでお願いします。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMWE0NjdiMTAtMzY3My00NzUxLTljMDMtNmYxNmRiYmQxZmM0XkEyXkFqcGdeQXVyNDQxNjcxNQ@@._V1_SY1000_CR0,0,707,1000_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary