二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:死霊のはらわた(2013)。リメイク版はかなりイタイイタイイタイイタイ。

www.youtube.com

死霊のはらわたリメイク版をみました。

結論からいうとですね。

イタイイタイ痛い痛い痛い痛い痛いたい痛そうぅううう

ていう感じのリメイクでした。

もう痛いシーンの連続で、声は出ないけど、

痛いーーーーーーーって、口開けてみてた。

もちろん床下からの覗くショットも健在。

ていうか、このショット最高にいいと思うんだけど、個人的には歌歌ってほしい気がしないでもないが、でもこの顔好きだからいいか。

とても良い顔してるよね。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTg5NzU4NDQwMF5BMl5BanBnXkFtZTcwMzM3OTM3OA@@._V1_SX1777_CR0,0,1777,937_AL_.jpg

この子、ミアっていうんだけどさ、ミアって名前聞くと、

バイオハザードのミア思い出すんだけど。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcRNCNWl8MkPdDnf1JOXDXz75yG9prcMhEIsj2lgqpBext-MuDMt

あいつ狂ってましたよね。

私は助けてあげなかったよ。

 

話戻ると、リメイク版は、妹のドラッグ依存を直そうと奮闘するお兄ちゃんが仲間をつれて、山荘に隔離するみたいな話なんですね。

 

で、妹のミアがおかしくなっちまうっていうそういう話です。

個人的に残念だったのは、

エロいシーンが出てこない!!

ていうことですかね、まあ、痛いシーンに集中して作ってたな感はありますよね。

あと個人的にいいな、って思ったのは、

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMjkzMDIyMjUxMF5BMl5BanBnXkFtZTcwOTcxMjg3OA@@._V1_SX1500_CR0,0,1500,999_AL_.jpg

死者の本のクオリティが上がってるw

オリジナル版って、手書き感MAXだったじゃないですか。まあ、あれがいいと言えばいいんですけど。

しかし、リメイク版は、2013だからこそできる特殊チョンパスプラッターなシーンが盛りだくさんです。

傷口絶対見せてくる。(大事)

2013だからこそできるクオリティのホラー。

ある意味良い。

ちなみに、本作の主人公は、ミアなんですが、昔は男性だったのに対して、女性に変わったのは時代の変化だなーというのを感じますね。

最終的には、ハイテンションより、ハイテンションなシーンだったラストシーン・・・手前・・w

 

ラストシーンの終わり方は、オリジナルの方が好きかなーとかはありますが、個人的にこの監督さん

フェデ・アルバレスさんですか?

ja.wikipedia.org

伸びますね、この人伸びますよ。

って思ってフィルモグラフィーみてたらさ

www.youtube.com

ドント・ブリーズの監督だったじゃないか!!!

不覚。

で、作品見てたら

蜘蛛の巣を払う女も撮ってたよ。

あれ見てなかったんだよ・・見よう。

www.youtube.com

フォローしておかねばならぬな・・。

ということで、結構おすすめなリメイク版でした。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOTA4OWI2MjQtZjRlYy00YTNlLWJmMDMtMWM4ZmNhOWY2MDE4XkEyXkFqcGdeQXVyNTIzOTk5ODM@._V1_SY1000_CR0,0,675,1000_AL_.jpg

©2015-2019 javok's diary