二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:四日目。カニ飯食べに阿霞飯店へ。

林百貨店をあとにし、ちかくの度小月担仔面(原始店本舖)に行こうとしたのですが、お昼時のせいか結構な人が並んでいました。

十人?か十五人ほど。

お腹を空かせた母が我慢できなさそうなので、ちかくのカニおこわを食べに行ってみることにしました。


f:id:javok:20190616032707j:image

阿霞飯店です。徒歩十分程でしょうか。

お店に入ると受付があって、予約しているか聞かれます。特にしてないというと、一人このぐらいの金額で食べないといけないけどおーけ?という感じですが、承諾すると上に通されました。

 

メニューは日本語メニューがあるのでらくらくですかね。

メニュー一つあたりのサイズが、S、M、とかあるのですが、ここのメニュー。

Mサイズがそこそこ巨大です。ちまちまSサイズを頼むのをおすすめします。


f:id:javok:20190616032922j:image


f:id:javok:20190616033317j:image


f:id:javok:20190616033335j:image

エビチリ的なやつ、鴨の蒸し料理、カニおこわ、クラゲのサラダなど頼みました。

カニおこわが売りぽかったけど、個人的には、クラゲかエビチリが良かったかなー。


f:id:javok:20190616033507j:image

ちなみにジュースは巨大で、1リットルレベルの飲み物が来ます。

気をつけて頼んだほうがいいですね。

個人的には、このお店、落ち着いて食べれるし、サービスはいいんですが、そんなに美味しくありません。

落ち着いて食べたい人にはいいのかもしれないですね。

やはり、台湾は個人店的なとこで食べるのが一番ですかねぇ。

©2015-2019 javok's diary