二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:キングダム。邦画の低迷の奥底で天下を目指す。

www.youtube.com

キングダムを見てきました。

キングダムは、原作から入っていて、もう何十巻続くのかという果てしない漫画を読み続けています。

実写の映画化が決まった時の私の素直な気持ちは、

おい、また山崎賢人なのかヨ!もういいんだヨ!変なこけ方するからやめてくれヨ!

でした。

ちゃんとした予告を見るまではー。ていうか、監督が誰かっていうのを見るまではー。

まず、予告ね。

ワンオケロックの音楽が鳴り響く中、イケメンの主役が・・・ふむ??

そして、中華系の厳かな城!!!!

山の民の住む場所!(この岩場の荘厳さがたまらん)

山の民の猿感の素晴らしさ!(褒めてる)

セイキョウの本郷奏多のいやらしい顔!!(褒めてる)

最高に楽しそうじゃないか。

そう、まず予告の作り方がうまいです。なんですか、これ。

見に行くじゃないですか。

で、見に行きました。

よかったです。

キャストが、似合ってるにあってないとか、どうでもいいんですよ。

まあ、実際似合ってたていうか、役作りへの情熱をすごい感じる。

まず、キャストのもう役になりきった感ですよ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BY2MzNGRmMWYtOWI3NC00ZDYzLWE3YmUtMjRlNDQ1ZjIyYTA3XkEyXkFqcGdeQXVyNDQxNjcxNQ@@._V1_.jpg

セイキョウ最高

もともと、監督がGANTSの人だから本郷奏多とも繋がっているのだろう。

最高に似合う!!本郷奏多!!(褒めてる)

お前以外いない。

ゲスすぎる、最高!!

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BNmI0NzBiZTUtZDU0Mi00ZTk4LThmMTUtODQxMDQ1MDY4ZjBjXkEyXkFqcGdeQXVyNDQxNjcxNQ@@._V1_.jpg

かっこよすぎる楊端和

どうすんのこれ。ファン増えちゃうよ。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BODI1YzNmNDgtZTk4NC00ZmZiLTg0MTYtNzkyYjg3ZDQ2ZjBmXkEyXkFqcGdeQXVyNDQxNjcxNQ@@._V1_.jpg

山の民も、見せ場が随所随所にあり最高。

みよ、この肉体を!

いったい制作費はいくらなんだ・・・・・・?

調べたら10億円は超えているとのこと。

いや・・もっといってるんじゃね・・・・?

確かに、日本映画で、すげー金額だな。普通億出さないもんね。

とりあえず、興行収入は現在のところ30億円は超えているというのは記事で見たな。

個人的にはこれ、50億越えれるんじゃないかなって気がする。

(書いてる途中に調べたら45億円超えてたよ)

そんぐらいの意気込みを感じるもの。ていうか、見ごたえもそのぐらいある。

ていうか、進撃の巨人で30億円越えてるんだから、キングダムは50億円超えるでしょ!!!

中国映画を日本で作ってみたよ、ぐらいのスケール

まあでも、中国拳法は出てこないんだけど、そこは残念なんだけど、ジャンル違うからまあいいかっていうか、

キョウカイはどこですか???

いないいいいいいいいどこおおおおおおおおおお

ということで、個人的にはこれシリーズ化お願いする。

同じぐらいのスケールで。

で、そのうち十二国記も佐藤監督にお願いしたい。是非に!

 

つうか、全然映画の内容の話をしてなかったわけなんだけどさ、

見せ方が丁寧だし、感情の盛り上げ方、筋の通し方も素晴らしいです。

わかりやすいし。

かと言って、残虐なシーンがすごい出てくるわけでもないので安心してみていられる。

エロいシーンもないし、大変良いエンタメ作品。最高だぜ。

 

ちなみに、キングダムってさ、奴隷として売られて、同じ環境で育って、シンとヒョウが、天下を目指すーていう話なんだけどさ、

全然関係ないんだけど、TBSラジオで三宅監督が、GW明けに2分間レビューっていうのをしてて、そこでキングダムの話してたんだよね。

www.tbsradio.jp

その時に言ってたんだわ、佐藤信介と河津太郎っていう人たちがさ、漫画原作のハリウッドみたいなかっこいい映画を、邦画の世界で目指そうってまだ同じ大学で知り合ったペーペーの頃に言い合ってたんだーと。

で、その二人が、GANTSやら、アイアムヒーロー、ブリーチ、などの漫画原作の映画を撮ってきて、ついに今回撮ったのがキングダム。

それが、キングダムの主役の二人とリンクしちゃってー、と。

確かに。

どうしたの、邦画。どうしたの、日本映画。(褒めてる)

ということで、みんな、

山崎賢人を初めて見直したっていうか、好きになれた気がする。

佐藤監督と河津太郎をとりあえず100億の男にしてやってくれ。

おすすめでした。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOThhMmZiODQtNjMwOC00MjIxLWFlZTctNTJiZGJlMDEzY2U1XkEyXkFqcGdeQXVyNDQxNjcxNQ@@._V1_.jpg

 

 

©2015-2019 javok's diary