二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:三日目。赤崁楼。

台南についたのが15時ぐらいだったので、夜までやっている観光施設を探していました。

博物館や、観光所って大体17時ぐらいに終わるではないですか。

ということで調べてみたら、夜の21時半までやっている史跡を発見!

赤崁楼に行くことにしました。

ここは駅からも結構近くバスでも楽に行けそうな感じではあるのですが、両親が疲れていたのでタクシーに乗っていくことにしました。

ちなみに、シャングリラホテルでシティマップをチェックイン時にもらったのですが、観光地が羅列されており、イラストもあり、ホテルの名前も記載されているので中々役に立ちました!おすすめなのでぜひもらっておきましょう。

 

肝心の赤崁楼へは、タクシーでおよそ10分ほどで到着。


f:id:javok:20190509012629j:image

少し工事中でした。入場券を購入しようとしたところ、ななんと。


f:id:javok:20190509012712j:image

5月と6月は無料との記載が!!

マジかよ

すごいね君。

ちなみに、この施設だけではなく、史跡系全般無料でした。

これはGWおすすめですね、台湾。


f:id:javok:20190509012848j:image

街中にあるので敷地は狭いものの見どころたっぷり!


f:id:javok:20190509012930j:image

ていうより映えスポットかな?


f:id:javok:20190509013006j:image


f:id:javok:20190509013038j:image

時間があればもう少しゆっくりみたいなー


f:id:javok:20190509013118j:image

オランダの人が作った施設らしいです。

なんだか、長崎を彷彿させます。


f:id:javok:20190509013212j:image


f:id:javok:20190509013244j:image


f:id:javok:20190509013312j:image

 

©2015-2019 javok's diary