二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:三日目。シャングリラファー・イースタンプラザホテル台南に宿泊。

台南に移動するにあたり、台北に泊まったときより少しいいホテルに泊まってみました。
f:id:javok:20190506151247j:image

台南駅のすぐ向かいにあります。

五つ星ホテルなのですが、色々すごい。


f:id:javok:20190507012729j:image


f:id:javok:20190507012813j:image

なにこれ。


f:id:javok:20190507012843j:image

広い。まだ半分。


f:id:javok:20190507012916j:image

何この風呂。

奥にトイレと、シャワールームもある。

ていうか、キングサイズベッド2つなんだけど。


f:id:javok:20190507013002j:image


f:id:javok:20190507013027j:image

ハンパない、シャングリラ。


f:id:javok:20190507013102j:image

これでひとり一泊一万三千円ぐらい。

嘘でしょ?!
f:id:javok:20190507013146j:image

すごすぎますって。


f:id:javok:20190507013221j:image

このスリッパもふわふわ。

お持ち帰りしたいレベルていうか、どっか売ってないの。


f:id:javok:20190507013308j:image

コップの完備具合もすごい。


f:id:javok:20190507013345j:image

敢えていうと、マグカップは人数分欲しかった。

ちなちに、ルームサービスのご飯とかはそのかわりそこそこの値段しますw
f:id:javok:20190507013420j:image

中心はふきぬけですぞ。間違いなく五つ星だわぁ。すげぇええ。

ちなみに、注意点が一つ。

私知らなかったんですが、この日夜でかけてて帰ってきたら、お部屋の掃除中だったんすよ。

で、こっちがめっちゃびっくりしてたもんだから、スタッフもびっくりして慌てちゃって。

どうやら、聞くところによると、お部屋の中のスイッチで、don't disturbのボタンを押さないといけないらしい。

要するに邪魔するなボタンですね!


f:id:javok:20190507013657j:image

なるほど?!この左のボタンスイッチ押しましょう。

そうするとですね、ドア前のところ、ベルのマークにバッテンがつきます。

バッテンつくと、ベルの押したときの音が聞こえなくなります。

これ、部屋に入ったらまずやったほうがいい!

じゃないと、スタッフがピンポン押したあと入ってきちゃうから!

みんなも気をつけて!

 

ともあれ、とてもいいホテルだー!

 

©2015-2019 javok's diary