二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:三日目。DOTEL Coffice Ximen 西門町手沖咖啡館に行ってみた。

豪景ホテルの裏手にあったので行ってみました。


f:id:javok:20190506031136j:image

おしゃんなカフェで、なんだか渋谷とか原宿にありそーだなーという感じのきれいなカフェでした。店員さんは結構親切です。

ちなみに、会計は先払いのようです。


f:id:javok:20190506031247j:image


f:id:javok:20190506031319j:image

メニューに日本語はありませんでした。


f:id:javok:20190506031357j:image

写真があるからわかりやすいかな。


f:id:javok:20190506031436j:image

Aセットを頼んでみました。

パッションフルーツタルト?と、イルガチェフェ珈琲のセットです。


f:id:javok:20190506031604j:image

ビーカー的なのに入って運ばれてきます。

パッションフルーツのタルトは美味しくてとても良かったです。

が、肝心の珈琲は。。。

ちょっとマズイです。ていうか、イルガチェフェは、程よい酸味のある浅煎り珈琲なのですが、こちらの珈琲は浅煎りすぎてエチオピア産なのかと思うほど、酸味もなく、がっかりでした。。。風味もだいぶなかった。

おしゃれ味のあるだけに残念。

グーグルマップの評価を見ていると、珈琲が美味しいと書いているので、

好みの入れ方が国によって違うのかなぁ?他の店でも飲んでみないことにはわかりかねますが。。。

個人的には、珈琲以外はおすすめです。

 

©2015-2019 javok's diary