二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:二日目。永康街。青田茶館。

二日目は、永康街で、お茶!

ところで全く調べていなかったのですが、永康街がなかなか魅力的な街でした。

喧騒からは解き放たれたしずかで落ち着いた街です。


f:id:javok:20190505005749j:image

お茶屋さんや、雑貨屋さんも多く快適!

ただし、道の幅が狭くて歩道がないので、歩くときは少し注意かなという感じですね。

次回は是非、永康街を重点的に攻めたいです。

 

ともあれ、青田茶館に行ってきました。


f:id:javok:20190505005815j:image

駅から徒歩十分ほどですが、落ち着いた一軒家。


f:id:javok:20190505005858j:image

どうやら、昔の日本家屋をリノベしたようで、お風呂がトイレにリノベされていました。

トイレにシャワーついてましたw

ただ、店の周りに木々が多いせいか、少し虫がトイレで飛んでたりします。

永康街自体、木が多いのでどっちかわかりませんが、母がここで蚊に刺された様子。

永康街に来る前に、虫よけしといたほうがいいかもしれません。

 

お茶は、みんなでシェアしてもいいよってことで、お茶2種類とか頼んで楽しみました。

ここは、お菓子が結構おいしく、くるみ餅みたいなやつが、美味。


f:id:javok:20190505005924j:image

ゆったり寛ぐことができました。

 

一つ気になることは、トイレが2つあるのですが、シャワーがついてない方は、角度によってはびみょーに中の人が見えるような。。。。。という感じだったので、トイレはちょっと確認したほうがいいかもしれません。

 

©2015-2019 javok's diary