二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

台湾旅行:二日目。金峰魯肉飯(チンフォンルゥロウファン)が美味!

GWに台湾旅行ということで、今回は九份などは避けました。

ヤバイ混むらしいとネットで調べてたら出てきたので。。

まあ、機会があれば両親を連れて行ってあげたいところです。

 

そんなわけで今回はほぼ街観光。

朝ご飯は、ガイドブックにも記載の金峰魯肉飯(チンフォンルゥロウファン)に行ってきました。


f:id:javok:20190503123325j:image

結論からいうと、めっちゃうまい。

ていうかね、わたしは一番最初に食べた魯肉飯て、屋台の隣にあった店のやつなんだけど、臭いしまずかったのよ。

で、泊まったホテルの魯肉飯はとても美味しくないんですよ、大体が、ご飯ボロボロで食べられたもんじゃない。

というか、大体ホテルのご飯は不味いので、外で食べることを勧める。

 

が。

なんだこれ、美味しい。



f:id:javok:20190503123453j:image


f:id:javok:20190503123532j:image


f:id:javok:20190503123400j:image

 

みんなここに来たほうがいいってばさ。

ついでに頼んだ空芯菜炒めも美味。

ちなみにお店は十時ちょっと前に行きましたが、ならばすにはいりました。

日本語メニューも勿論完備です。おすすめ。

 

 

 

©2015-2019 javok's diary