二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

珈琲:神保町、きっさこ。裏通りの静かな古民家風カフェ

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/81630/640x640_rect_81630371.jpg

神保町というのはですね。

日曜日はほぼ喫茶店がお休みなんですよ!

そんな中で営業しているこちらのきっさこ。

どうやら、以前も別のテイストで営業してたっぽいですね。

https://tblg.k-img.com/restaurant/images/Rvw/21046/21046698.jpg

こちらのきっさこは、店内ではジャズがかかっており、和みながらコーヒーをいただきつつ、チーズケーキを嗜む。という感じです。


f:id:javok:20190414184713j:image

16:00ごろ行きましたけど、それなりの混み具合かな。

一応テイクアウトも可能っぽいです。

というのもですね。

店主が一人で切り盛りしているんですよ!

こりゃ、大変だな、おかーさんや。

お水を注いではせっせとコーヒーを淹れ。

珈琲を淹れては片付けて。

オーダーするのが億劫になるぐらい忙しそうだな!

ちなみに、価格帯は結構お優しいです。

純喫茶に行き慣れている私的には、普通の価格なんですが。

珈琲は1杯600円です。

2杯目からは、珈琲300円引きです。

しかも2杯目もお菓子ついてきたw


f:id:javok:20190414184654j:image

ちなみに、すげーシンプルで、珈琲は、浅煎り、中煎り、深煎りの三種類!

シンプルだな。

豆は、姉妹店の神田珈琲の豆を使っているんだとか。

ちなみに、トイレはとても綺麗だよ。

ハンドソープが残り少なくて全然出てこなかったけど、清潔感はまる。

ただし、男女一緒だけどね!

豆だけの購入もできるようです。

ちなみに、2Fは和室になっているらしく、貸切?もいいらしいよ。

2時間に1杯はドリンクオーダーしてね!ってことらしいけど。

goo.gl

和み空間よありがとう。

また来るよ。(忙しくなさそうなときにでもね) 

©2015-2019 javok's diary