二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ゲーム:バイオハザードRE2をクリアしました。おかわりが欲しいところだ、レオン。

バイオハザード2のリメイク版、バイオハザードRE2をクリアしました。

もちろんやったのはZ versionだ!!

 

www.youtube.com

 

追跡者も出てくるし、ワニも出てくるし、まあ楽しいちゃ楽しいんですが。

 

如何せん短い!

短い!!!

もっとゾンビのおかわりくれれ!

 

という感じの本作でした。

ただ面白くなかったか?といえば、そんなことはなく!十分踏襲して面白いんですが、まとめるとこんな感じです。

 

良かった

  • 追跡者が後を追ってくる足音がそこかしこで聞こえる
  • グラフィックが綺麗になってまた違う側面で楽しめた

 

微妙なとこ

  • 建物や、シーンの使いまわしが目についた
  • ゾンビが3発ぐらいじゃ全く死なない(ヘッドショットなら3発ぐらいで死んでほしい)
  • ゾンビが強いということもあり、ゾンビの数と弾薬が少ない
  • 人物の肌感が7以降蝋人形みたいで気持ち悪い感じになってる(ある意味ホラーだけど)

 

とこんな感じですね。

個人的にはボリュームが欲しかったというところでしょうか。

 

次回作までのつなぎかな!

次はいつだろ〜

 

©2015-2019 javok's diary