二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:ユーリー・ノルシュテイン、外套のドキュメンタリー映画が公開!

www.cinematoday.jp

まじで。やばい。

あの外套のドキュメンタリー?!

公開は3月らしい

 

www.youtube.com

見に行くしかないよね。

 

ちなみに、外套ていうのは、ロシアのアニメ巨匠が作っている作品なのですが、その雰囲気、動き方がいちいち独特で素敵なのです。

白と黒だけで構成されていて、全体的にくらいんだけど、味わいぶかい。

なおかつ、以前、外套についてnhkかな?のドキュメンタリーみたときに、作り方が凄く面白かったんですよ。

奥行き感を出すために、透明な板に、背景を何枚も重ねて、そして一枚ずつ撮るんですわ!

しかも、手書き!

そして多分一人で作ってる!

それが今どうなっているのか、すごい気になる!ていうか、映画化なんだし、見るしかねぇ!

 

しかし、どこらへんまで映画館で公開されるのか気になります。

HRギーガーのときは、身に行けなかったからなぁ。。。

是非とも!マニアックな映画館よ、頼む!

©2015-2019 javok's diary