二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:寝ても覚めても、東出くんのネチ声がたまらない

www.youtube.com

東出くんが一人二役する寝ても覚めてもの映画を見てきました。

東出くんのネチ声・・・お分かりでしょうか、私あれが何気に癖になる感じで結構好きなんですよね。

 

今回の寝ても覚めても、は恋愛映画何ですけど、普通のベッターーーーーベタァーーーーなやつじゃなくて、一捻りあっていいですね。

涙がどうのとか、もう直ぐ死ぬとか、あの頃僕らはみたいなそんな話はない!!

それでいい!

 

とそれはさておき。

あらましはというと、主人公(ヒロイン)が昔好きだった人(麦)と、顔が瓜二つのリョウスケと出会うことで、彼女たちの関係が少しづつ変化していくわけなのだがー。という話。

 

まあ、いいでしょう。

しかし、東出くん。

それにしても、きみぃ、あれやで。

カツラ感ひどいで!!

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQ4ewaAq4gReDwAviu5YTka34a6dFl5JTTB9S-l6BlCkiAiIdw

ちなみに、バクという天然流れ者ふわふわ男と最初ヒロインは付き合うことになるわけなんですが、この出会い方が何といてっても、少女漫画過ぎて笑った

おい!w これはヘタをすると犯罪だかんな!w

 

と、割と結構始終クスクスしてたんだけどさ。

ちなみに、脇役もなかなかイカしてて、伊藤沙莉も出てる

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTp0AxCx0UMC07Ji6ss0aut7tStm9px-AuUQBdiN0h2J2923QTl_g

声聞いたら、一発で、あぁ、あの人か!ってなるレベルのこの方。けっこうすきなんだよね。

 

ちなみに、携帯電話の画面が途中で出てくるんですけど、如何せん古いわけなんですよ。3Gって、今時3Gって。なんでかって思ってたら、そう。

この映画って、東日本大震災の話の時期と被っているんですよね。

なるほど・・・あの頃は、3Gだったか・・ていうか、私ガラケー持ってたな・・。

 

とか、色々感慨深いものがありましたが、これは彼女と彼のお話なので、この展開はあって良かったかなと思いました。

 

割と、途中の展開は、普通にほのぼの恋愛映画として展開するのですが、最後の方でちょっとどきっとする展開が待っているんです。

ていうかね、

とてもホラー映画になる

いや、あれはビビるっていうか、

東出くんが喋るともうホラーだから(ネチ声が)

とても良かったw ある意味w

 

ということで、彼には今後もっとホラー映画に出て欲しいと思って止まないんですが、この寝ても覚めてもも、けっこう良かったです。

もう、ほんと、学園ものとかぁ〜、病気ものとかぁ〜どうでもいいんでぇ〜〜〜〜〜みたいな人におすすめです。

終わり方も爽やかでした。

 

P.S.

最近、田中美佐子さんお母さん役でよく見かけるんだけど、

結構いいよねw 前は、田中圭のお母さん役で出てて、その彼女の新垣結衣と仲良くなったりするお母さんだったw

こういう彼氏の彼女と勝手にライン交換して仲良くなっちゃうようなお母さん役似合うと思うw

https://yomu.tv/screenshot/4ch20181208/4ch20181208-162620.jpg

©2015-2019 javok's diary