二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:いつかまた(somewhere down the line)の短編アニメが結構良かった

 www.imdb.com

www.youtube.com

アイルランドのアニメみたいです。

会話はないので、字幕はなく、音と絵で見せるスタイルの短編アニメ。

ていうか、無料で上がってますねw

 

どんな話なのかなー、ぐらいの軽い気持ちで見てたんですけど、これがなかなかいい。

 

 

主人公の男の子がの人生の話なのですが、一本の道を通して、そこで出会う人々、展開していく物語になっています。原題はsomewhere down the line。down the road という言葉だと、この道の何処かで、将来いつか、という意味があります。lineにおきかえているところが、いい言葉の選び方ですよね。

 

十分という短さなのですが、この作品の一番の盛り上がりはなんと言ってもラスト。

 

この切り方、終わり方がたまらないですね。おかわりください。

 

U-NEXTはやっぱ入ってよかったな!こんな作品まである!(まぁ、無料ではあるんだが)

ということで、疲れたときに癒やされるそんな一本でした。

 

ちなみに、この作品のプロデューサーは他に、生き延びるために、というアニメも関わっています。

youtu.be

こっちのほうがメジャーだと思いますが、興味ぶかいですね。

©2015-2019 javok's diary