二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

スノボー:竜王スキーパークにいってきました。

2月下旬、竜王スキーパークにいってきました。


f:id:javok:20190225234437j:image

 

コースはどんな感じか

www.ryuoo.com

 

竜王スキーパークのコースはちょっと変わっていて、中央のコースが上級です。

ここは、木落コースといって、ヘルメット着用してないと滑れません。ロープーウェイ上までいくと、コースが少し見れますが、俺超うまいから!みたいなやつじゃないと、たぶん降りれないことでしょう。

ちなみに、コースを滑走できる時間帯は限られているので、時間を見ていく必要があります。

 

わたしは、スノボーは中級というところなので、ここにはいきません!

 

雪質は?

2月も下旬だというのに、もう3月か?というレベルで雪質はシャーベット、というか砂山。暖冬の影響が今年は大きいと思います。

 

コースや、混み具合などの総評

滑りにくいっていうことはありませんが、バレーコースが基本であるため、林間もなく、コースの面白みはあまりありません。

 

そんでもって、ちゃらりら学生さんが多いみたい。。結構レンタルスノボーの初心者さんが多いですね。

7割はスノボーだったんじゃないかな。

マナーも気になるところで、林間コースで初心者だろうに回転技をトライしてコケて衝突しかねない男の子もいました。

 

初級コースというより、むしろ上級コースじゃないかな。という危険度を感じる。。

気をつけて、詰まらないように滑走する必要性があると感じます。

子供を連れて行くとかだったら危険な気がするので別のスキー場をオススメしたいところです。

 

ホテルはどんな感じ

ホテルは、スキー場0分の場所が多く、建方は石打丸山スキー場と似ています。

ホテルの質はそこまでいいなと感じるところはなく、昔のバブルから続いている感じがしますが、あらゆるところにレストランがあり、ロープーウェイ登ったあともレストランがあるので、トイレ面は一安心します。

 

総評

  • コース数は少なく、バレー系が基本である為林間が少ない
  • 上級コースはヘルメット必要
  • 2月下旬は学生?さんなのか若者が多め、スノボーも7割ほど
  • 滑走マナーがきになる所で、子供を連れて行くには危ないかもしれない
  • ホテルの質はイマイチ
  • レストランは各所にあるのでトイレには困らない
  • 景色は向かいの志賀高原スキー場が見え、他の山々も見える。樹氷も見えるので、絶景

 

 

 

 

 

©2015-2019 javok's diary