二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:シャマラン嫌いのわたしがミスターガラスを楽しめた話


GLASS Official Trailer (2019) Superhero Movie HD

ミスターガラス、見てきました。

正直な話、私はシャマラン映画が好きじゃないんですよね。

むしろ嫌いです。

 

でもね、今回のミスターガラスは楽しめました。

めっちゃ楽しめた!!!!

最初からこういう路線で行ってくれや!シャマラン!!

君には笑いの才能がある!!

 

ちなみに、この映画は、アンブレイカブルと、スプリットの続編なんですけど、

アベンジャーズよろしく、シャマラン映画の世界が交錯しているんですよ、ていうか繋がっている!

 

いいぞ、いいじゃないか、シャマラン。

いいか、日本よ、これが俺のアベンジャーズだ!!

最高だろう!!

と、めっちゃ宣言してくる。うん、いいと思うw

お利口な映画を作らないシャマラン、ちょっと好きになった。

 

ちなみに、シャマランはいつも自分の映画にちょい役で出演してくるんですが、今回は冒頭の方で、アンブレイカブルでも出ていた役として出演します。そこにちょっとクスッと。

 

そんでもってアンブレイカブルをみていた自分としては、

ブルースウィルスの子供役だった、スペンサー・トリート・クラークが大人になってその役のまま本人出演してくれている!!

https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-f7-2e/johnny_a_depp2001/folder/11266/36/64993936/img_13_m?1495819561

この子が

https://iwiz-cmspf.c.yimg.jp/im_siggZZsfaWo2ek2UmJ16KHqovA---x450/c/cmspf/39/73/69/60/cd2d933b9b42b767b871e255c1206a3c.jpg

おっきくなって再登場!!ちなみに一番左の子です。目がほんとそのまま!!

青い眼差し!

真ん中の子は、スプリットで誘拐される役の子!!おお、君か!!!

いいじゃんいいじゃん、テンション上がる。

 

そんでもって、楽しいのは、マカヴォイ様の24人格変化。

これは ヤヴァイ。もう名人芸と言ってもいい。

特に、パトリシアに人格が映った時のコミカルさと言ったらない。

まじで楽しい。

おかげで、X-MENの新しい予告で、同じくつるっ禿げだからスプリット連想して笑っちゃうんだけど、どうしてくれるのシャマラン!

www.youtube.com

 

シリアスかつ急にコミカルになるこの映画。

トリックについては、あっと驚く、とかではなく、

物語は一見ミクロであるようでいて、マクロな世界に展開し、

この世界が向かっていく行く末を思うと、テンションが上がる。

まるで、ダークナイトライジング然り。

 

ダンの息子、スプリットでケビンに誘拐されたケイシー、ミスターガラスの母親。

彼らの心に同一に広がる思いで、映画の最後には胸が少し熱くなる。

 

なかなか楽しい映画でした。

シャマランは一発屋だと思っていたが、彼を見直した!!

そんな作品でした。とても楽しかったです。

 

©2015-2019 javok's diary