二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

HOWTO:回線速度アップの為にすべきこと

うちの回線速度は、wifi繋いで20mbpsぐらい。

4kでストレスなくって考えると、50mbpsだしたい。

ということで、まず回線側にお電話。

わたしの場合はnttでした。

idとかは忘れちゃってましたが、本人確認して現在のプランを確認。

聞くと、どうやら一番早いタイプとのこと。

えーまじで。

どうしたらよいか?ときくと、プロバイダ側に聞いてみてとのこと。

 

プロバイダ側に聞いてみると、こちらもほぼMAX早いとのこと。

まーじでー。

 

そこで、サイトに書いてあるipv6オプションについて訪ねてみた。

ipv6オプションライトというサービスにどうやらわたしははいっているらしい。

これだと、ipv4の機器でも問題なくスイッチハブや、モデムが使えるのだという話らしい。

これをipv6オプションというのに変更すると、機器もipv6に全部する必要はあるが、早くなるかもしれないとのこと。

月額500円だしやってみる価値はあるかもしれない。

 

ちなみに、スイッチハブがipv6対応前のものなのでとりあえずこいつでも買いに行くのが良さそうですね。

©2015-2019 javok's diary