二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ゲーム:アンチャーテッド 海賊王の秘宝をプレイして

アンチャーテッドのps4版の作品でしたね。

やりたかったんですが、なかなかやる時間がなくて、ようやくやりました。

www.youtube.com

 

とにかく最高!!!

もう、いわずもがな、最高です。

映画みたいに凝ったシナリオ。今回は相当ドラマに力入れてきましたね。

このシリーズって、登場人物たちに感情移入とてもしちゃうんですよね。

 

 

今回特に良かったのは、以下の点です。

  • 重厚すぎるシナリオ
  • ps4版になったからこその微細な人物描写と景色(とくに島の感じがとても好き)
  • トラックやバイクを乗り継ぎながらのカーチェイス戦闘
  • 今回はキャラクターへの感情移入度高

 

特筆するとこんな感じ!

最高です!ネイトが好きだ!

重厚すぎるシナリオ 

アンチャーテッドシリーズって、言うなればインディージョーンズみたいな感じのゲームなんですよ。軽口叩く主人公がいて、それにくっついていくヒロインがいて、ワトソンみたいな相棒がいる。

今回は、死んだと思っていた兄貴が実は生きていて、そいつに宝を探しに行こうぜともちかけられるんですね。

ネイト自体は、宝探しからは引退していたんですが(というのも結婚していたので)、兄貴に頼まれて、宝探しに復帰するというあらましなんですね。

ここで、

ネイトとお兄さんとの幼少時代の回想(自分でもプレイする)の尺を長く取って情緒面を丁寧に描くんですよ。

 

ほいでもって、ネイトは奥さんとお兄さんとの間でも、宝探しするか悩むわけですよね。結婚しているし、あまり危険なことはよくないと。

https://i.ytimg.com/vi/BjkwR6PN9DM/maxresdefault.jpg

その間でも、悩んでいるシーンをいれてくるわけです。

いいと思います!

だいぶ、ドラマ性を重要視しているのが私としては好印象ですね。

 

ps4版になったからこその微細な人物描写と景色(とくに島の感じがとても好き)

今回のシリーズからPS4でしたね。

一応、UHD対応?だったかな。途中から、島行ったりするんですけど。

島にある崖登っていると、山々が見えるわけですよね。

もうね

島の景色最高

https://comiconverse.com/wp-content/uploads/2016/07/Uncharted4grapple-1024x576.jpg

どこに旅行行けばいいですかね、ツアー予約しといてください。

という感じですね。

特に遠景キレイ

https://viaggi.ilmessaggero.it/photos/MED/31/62/1833162_madagascar.jpg

 

トラックやバイクを乗り継ぎながらのカーチェイス戦闘

だいぶ白熱しましたね。

というか、私このゲームのどんぱち苦手なんで普通になんども死んだw

でもね

超楽しかった!

https://venturebeat.com/wp-content/uploads/2015/06/Uncharted-4-E3-2015-truck-drag.jpeg?fit=578%2C325&strip=all

とても迫力があったし、ここのところは是非やってみてほしいですね

 

今回はキャラクターへの感情移入度高

おかげで最後まで至れり尽くせりで楽しめました。

良かったです。

最後の最後もその後の話があるのもファンサービスっぽくていいですね

http://gameranx.com/wp-content/uploads/2016/02/Uncharted-4-A-Thiefs-End-4K-Wallpaper.jpg

ということで、これは納得オススメのゲームでした。

トゥームレイダーとは違う。 

 

javok.hatenablog.com

 

 

©2015-2019 javok's diary