二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

映画:インフィニティ(原題:First Light)を見てきたけど脱線して気になるBoy Erased.

マーベルのじゃないですよ。SF映画ですね。

予告動画を探したけどないので、記事のリンク貼っておきましょう・・。

ew.com

インシディアス序章で主演を演じてた子(ステファニー・スコット)が主役のSF映画ですね。

主役・・・いやヒロインですね。

主役の子は、この影のあるこの子。

テオドール・ペルランという子らしいです。

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BOTQxMDMzOTg2OV5BMl5BanBnXkFtZTgwNjA3NzI2OTE@._V1_UX214_CR0,0,214,317_AL_.jpg

結構いい顔してますねー。他の映画もちょっと見て見たいと思いましたが、日本で観れる映画は、このインフィニティぐらいしかなかったです、ちょっと残念ですね。

あらまし

ショーン(テオドール・ペルラン)が弟と共に、盗品と思われる物品を金に変えるところから物語が始まる。貧困した生活、荒れた家、介護の必要な祖母。母も父もいない。

そんな彼は、友達に誘われて、荒野のパーティーに出かける。

すると、昔の恋人と思われるアレックス(ステファニー・スコット)と再会するのだったが・・。

 

逃げるお話です。

少しだけネタバレでいきましょう。

映画の紹介にも書いていますが、これはエイリアンと遭遇した女の子が、九死に一生を得た訳なのですが、それと同時に不思議なサイコキネシスの力も持ち合わせた状態で蘇ってしまい、ある組織に追われてしまう、という話なのです。

この感じから、受ける印象が一つ。

 

なんだか、ストレンジャーシングスみたい

www.youtube.com

カントリーな感じとか、力の見せ方がじわじわしてて、凄いド派手に力は見せないところとか。

つまり、

 

お?なになに??何か起きるの? お???? おー・・・・もうちょっと見せて欲しいんだけど、ね、ねえ!!

 

こんな感じです。ちなみに、ストレンジャーシングスの場合は、これを随所随所でやるんですけど、最後にドドーーーーーン!!!!て見せ場があるのでテンションが上がります。

 

ところで、コンタクトって映画を覚えてるでしょうか?

https://d2ueuvlup6lbue.cloudfront.net/attachments/7de25411665c717ed7cf788d20aa8efcf3cacd48/store/fitpad/260/364/b1b80f6c73d07f1dc13c042a67688da7a11cc5b9c21bd1804c0968e73541/5982.jpg

私、あれ結構好きだったんですけど、

ハリウッド的な盛り上がりの展開はないので、

そういう意味では盛り上がりには欠けていて、

あれは本で読んだ方が良かったんだろうな〜〜〜ってすごい思ったんですよね。

 

で、インフィニティなんですけど。

これもですね、じわじわ〜じわじわ〜って見せてくるんですけど、

肝心なところが、

 

それで!!!!そのあと!!!!

ていう感じなんですよね。

コンタクトを比較に持ってくるのは、ちょっと違いますけどねw

コンタクトは、お・・ぉおぉウンウン!!X-Fileみたい! て感じで終わるんですけど、インフィニティは、尻切れとんぼなんですよね。

もう少し最後に、欲しい。

要するに、盛り上がりにかけるんです。

 

この映画で個人的に一番良かったのは、

テオドール・ペルラン・・・・・。

この細くて、長くて、影のある病気のような顔つき。

www.imdb.com

2016年から映画に出始めているようですね。

次回作は・・Boy Erasedという映画の主役の相手役で出るっぽいですね。

www.imdb.com

 

てか、Boy Erasedが気になるんだけど

www.youtube.com

ゲイの息子、その母(ニコールキッドマン)、父(ラッセルクロウ)、その相手役(テオドール・ペルラン)

ゲイであることを告白した息子を治療と称して協会のプログラムに参加させる・・という話みたいですね。11/2にアメリカ公開だそうで、日本ではまだ決まってないようです。

 

しかし、おいおい。ラッセルクロウ。だいぶ・・・・

https://accessreel.com/app/uploads/2018/07/Untitled_000061-e1531876539938-1110x350.jpeg

https://www.aceshowbiz.com/display/images/300x188/2018/07/18/00123244.jpg

だいぶ

https://i0.wp.com/www.socialnews.xyz/wp-content/uploads/2016/05/05/Russell-Crowe.jpg?quality=80&ssl=1

おっきくなったな・・。

この後、すごい精悍な役とかで映画出たら面白いのに・・・w

グラディエーターの面影はどこに・・。

http://img.michao.jp/2017/01/gladiator_1.jpg

ていうか、トリビアですけど、

剣闘士の時代の人たちって、肉とかじゃなくて炭水化物が主食だったからむしろ、今のラッセルクロウの体格に近かったそうですよ・・最近どっかの記事で読みました・・w

 

ということで、すごい脱線しましたが個人的には、Boy Erasedが気になる・・!!

という感じですね。

http://logoonline.mtvnimages.com/uri/mgid:ao:image:logotv.com:652441?quality=0.8&format=jpg&width=980&height=551

予告も気になる感じに出来上がっていますね。

日本公開されたらみよっかな。

てか、予告の音楽気になると思ったら、ジョニーグリーンウッドだったわw

よく出会うな〜最近。

©2015-2019 javok's diary