二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

2018年公開予定の楽しみなホラーまとめ

A Quiet Place

www.youtube.com

予告が大変気になるこの作品。

音を立てると何かが、来る。

ということで、音を立ててはいけない世界でのある家族の話。

https://pixel.nymag.com/imgs/daily/vulture/2018/04/05/05-a-quite-place-barefoot.w710.h473.jpg

 

裸足で歩き、サイコロのサイは音の出ないサイ。

手話で会話する家族。

https://i1.ytimg.com/vi/f5yEfqyyyno/hqdefault.jpg

気になります。

Hereditary

www.youtube.com

疫病神的な女の子が現れたことでいろいろと災いがおきる話の様子。

というか、予告をみて一番恐ろしそうなのは、

この少女の顔!!!

よく探してきたなこの子。

https://s3.amazonaws.com/bgn2018media/wp-content/uploads/2018/03/28202653/Screen-Shot-2018-03-13-at-10.11.03-PM.png

だいぶ、顔が、怖い。

 

SLENDER MAN

www.youtube.com

スレンダーマンとは、カオナシのひょろっとした男のことで、都市伝説みたいなもののようです。

以前、都市伝説的なホラー、バイバイマンを観たのですがこちらがなかなか面白かったので、都市伝説ものに期待です。

www.youtube.com

正直バイバイマンてネーミングどうよ?て思ったのですが、

思ってすいません、反省してます、結構面白かった。

The NUN

www.youtube.com

 

死霊館の番外編。

最近インシディアスシリーズ、死霊館シリーズ、アナベルなどジェームズワン製作が面白すぎる。全部見たほうがいい!

脚本は、アナベル死霊人形の誕生のゲイリードーベルマン

www.youtube.com

アナベル死霊人形の誕生は最高だったから、NUNもまじで楽しみ!

 

ちなみに、ゲイリードーベルマンは、IT(2017)リメイク版の脚本も担当している

なかなかこれも面白かった。彼と私はウマが合いそうだ。

今後注目の脚本家さんだと思う!

ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷

実在する幽霊屋敷の話の映画化。

www.youtube.com

ウィンチェスター・ミステリー・ハウス - Wikipedia

ひたすらに改築し続けなくてはいけないという家の話。家の構造などが興味深いですね。

ヘレンミレンは今回ホラー映画初出演らしいです。

 インシディアス: ザ・ラスト・キー

www.youtube.com

インシディアス4です。時系列的には、3と1の間のようです。

おばあちゃんに 会える!!!

私の中で、おばあちゃんは、ホラー界のマーベルヒーローです。

大好きです。ちなみに個人的には、インシディアス序章が最高です。

脚本は、インシディアスシリーズのリーワネル

はい、とにかく、見させていただきます!!

 

 

 

 

 

©2015-2019 javok's diary