二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

2018 E3期待作品まとめ

さあ、始まりましたねE3。

新作タイトルどれもこれも楽しみです!

私の期待度で勝手にまとめてみました。

 

The Awesome Adventures of Captain Spirit

youtu.be

ライフイズストレンジと同じ世界無料ADV作品だそうです。

無料ってどういうことなんでしょうね?短いのか、紹介に近いとかなのか。

 

マックスもクロエもいないのかなぁ、と思いきや、予告が中々気になる感じになっており、これは一つの映画として楽しめそうです。

キャプテンスピリッツなんだ!僕は!みたいな主人公とお父さんとの話みたいですね。

世界観や音楽観がそのままなので、楽しそう。

気になります。

尚、どうやらライフイズストレンジ2へ向けてのキャラ紹介などが含まれているようです。

 

期待度☆☆☆☆★

公開:2018年6月26日

プラットフォーム:Xbox One/PS4/Steam

日本語版:不明

 

 Dying Light 2

youtu.be

あのダイイングライトの続編です。

これはやるしかない。

Steamの日本語版はしばらくおま国でしたけど、今回はどうなるんでしょうね?

 おま国の危険性があるので期待度低にしとこうかな・・。

トレイラーみる限り、今回は人との戦いが多そうな気がします。

 

期待度:☆☆☆★★

発売日:不明

プラットフォーム:トレイラーを見る限りでは、XBoxOne/PS4/PC

 

Shadow of the tomb raider

youtu.be

トゥームレイダーの新作です。これはなかなか楽しみですね!

トレイラーを見なくたって買います。

だがしかし・・・プラットフォームがXBoxOneとしか明記されてないあたり・・。

まさか、Steam版とかPS4は遅れてなのかな・・。

という意味で期待度少し下がります。

 

期待度:☆☆☆★★

発売日:2018年9月14日

プラットフォーム:XBoxOne

 

キングダムハーツⅢ

youtu.be

キングダムハーツの続編です。

だいぶ、久しぶりな気がします。

トレイラーをみる限り、

今回は、アナと雪の女王、ラプンツェルなどが出ると思われます。

これは、名シーンの再現なるか、、?

楽しみですね。今回もテーマ曲は、宇多田ヒカルが担当するようです。(だいぶ前に発表されてた)

www.youtube.com

 

期待度:☆☆☆☆★

発売予定:2019年1月25日

プラットフォーム:XBoxOne/PS4

 

 STARFIELD

www.youtube.com

ベセスダの新作オープンワールドゲームのようです。

トレイラーが公開されましたが、SFモノであること以外はだいぶイメージ的な部分や、まだまだ謎の部分、不明点が多いですね。

わからなすぎるので、期待度低でしょうか・・。何かもう少し明かされればというところです。

 

期待度:☆☆★★★

発売予定日:2019年以降

プラットフォーム:不明

 

Twin Mirror

youtu.be

ライフイズストレンジの開発元(Dontnod)の新作ADVのようです。

朝目がさめた男の部屋に血だらけのタオルが・・。主人公はしかし記憶がない!

という話のようです。

Twin Mirrorという題からすると、なくした記憶の中のもう一つの自分を指すのか?それとも多重人格ネタとかなのか? キーになりそうですね。

だいぶ、ライフイズストレンジとは雰囲気は違うみたいですが、今回はバンナムからなんですね。

ただ、音楽の感じはやっぱ似てるかも

 

期待度:☆☆☆★★

発売予定日:2019年

プラットフォーム:XBoxOne/PS4/Steam

Fallout 76

youtu.be

言わずもがなFALLOUT最新作!!

日本語字幕付きのトレイラーが公開されました。

 アメリカを再建しよう!って、最後にいっているんですけど、

このご時世と重なってか違う意味を感じてしまう私でした。

 

期待度:☆☆☆☆★

発売予定:2018年11月14日

プラットフォーム:PS4/Xbox One/PC

バイオハザードRE:2

youtu.be

バイオハザードの次の新作なにかなと思っていましたが、どうやら今度は

バイオハザード2のリメイクのようです。

レオンがだいぶイケメン感が減った気はするけど、これはこれでまあ、いいと思います。

とりあえず、やろうと思います。

発売予定日って、キングダムハーツⅢと同じ日なんですね。

期待度:☆☆☆★★

発売予定日:2019年1月25日

プラットフォーム:PC/PS4/XBoxOne

DEATH STRANDING

youtu.be

P.T.を出すのかと思っていたらコナミから独立して立ち上げた小島プロダクションからでる初タイトルのPS4向けゲームです。

SIEから出るのでPS4以外ありえないですね。

コナミから、サイレントヒルの続編がでることはもうないんだろうなあ・・。

ちなみに、私はこの作品に関しては若干反感を持っているのです。

何故なら、P.T.で起用される予定だったノーマンリーダスそのまんまで、おいおい!!

youtu.be

と思ったからです。

でもまあ、彼はサイレントヒルというよりは、SFとかゾンビ映えしますけどね。

しかも、今回出された映像を見る感じだと、まだゲーム内容的な部分はできてなさそう感あります。

とはいえ、頑張ってほしいところではあるので、応援しています。

期待度:☆☆☆★★

発売予定日:不明

プラットフォーム:PS4

The Last Of Us Part Ⅱ

youtu.be

きたよ!!!ラストオブアスの続編です。

正直、続編だすとか言い出した時は、

マジか、おい、お前、ふざけてんのか。

あれはあの終わりが最高なんだよ!!やめろばか!!!

と、思いました。思いましたけど・・・・・・・けど・・・ぉ

すいません、ファンなので買います。許して。

SIEから出るのでもちろん、PS4向けですね。最初に、

Only On PlayStationて書いていますね。

ちなみに、トレイラー見る限りだと、スニーク要素がだいぶ多そうですね。

スニークが苦手な私としては、頑張らなくてはいけなそうだ・・。

期待度:☆☆☆☆☆

発売予定日:不明

プラットフォーム:PS4

Overkill's the walking dead

 

youtu.be

 リアル描画系のサバイバルホラーThe Walking Deadのゲーム化です。

ちなみに、ADVのThe Walking Dead自体は既に発売されています

原作が漫画だからか、絵も漫画なのですが、シナリオがなかなか良くて

こちらもお勧めです。

www.youtube.com

今回はプレイ映像も出ていましたが、これはマルチプレイぽい感じになるのかな・・?

Walking Deadっていうからには、オフゲーでのシナリオ要素を充実させてほしいところですが・・。

ちなみに、既出のOverKill's The Walking DeadのPVはなかなか素敵な仕上がりになっています。

正直なところ、この4人の主人公たちをかわるがわるプレイさせてほしいです。

Maya編

www.youtube.com

なかなかこのアジア人表現は素敵です。

Heather編

youtu.be

このヘザーさんこれを引いて買い物するのはどうかと思います。

AIDEN編

youtu.be

アイデン?のこの変わりよう・・。彼の物語が気になりますね。

GRANT編

youtu.be

グラントじいさんマジ渋い!!!

PreOrderは、6/12からのようですね。

 

期待度:☆☆☆★★

発売予定日:北米は11月6日、欧州ほか11月8日

プラットフォーム:PC/PS4/XBoxOne

 

©2015-2019 javok's diary