二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

前々前世を歌ってる渡辺レベッカさんが気になっている。

映画君の名は。でおなじみのあの曲ですね。

爆発的な大ヒットですが、彼は売れすぎて次回から自分の好きな映画を作れなくなっちゃうんじゃないかな・・とちょっと可哀想でもあります。いつも星とすれ違う二人と音楽が常にある映画よく作ってましたから次は、違うの作れって言われちゃいそう・・。

 

ところで、RADWINPSが歌っている前々前世、なんか気になってしょうがないですよね。私もよく聞くようになりました。


前前前世 (movie ver.) RADWIMPS MV

カバーしている渡辺レベッカさん。な、なんかいいね!!透き通るような歌声と、ギターがとってもいいですね。基本的に癒される・・・。


RADWIMPS / 前前前世 (English Cover)

 

日本語も結構うまいし、他の曲でも、邦楽<=>洋楽の交互カバーをしているようですね。

www.youtube.com

taylorの曲を日本語で歌ったりとかもしているようです。こういうのもあるんですね。興味深いです。


Taylor Swift / We Are Never Ever Getting Back Together (日本語カバー)

途中、ポツポツツッコミを入れるレベッカさんがとても面白いですw

 

洋楽→日本語のオススメピックアップしてみました。


Justin Bieber / Sorry (日本語カバー)

justinの女たらし具合を全く感じない仕上がりです・・! 

こちらはワイルドスピードの泣ける名曲ですね。Wiz KhalifaとCharlie PuthのSee you again.こういうのは映えますね。

 

邦楽->英語のカバーはこっちをピックアップ。


家入レオ / 君がくれた夏 (English cover)

 


絢香 / 三日月 (English Cover)


RADWIMPS / なんでもないや (English Cover)


RADWIMPS / 夢灯籠 (English Cover)

いろいろと楽しいのでライブとかあったら行ってみたいですねw

©2015-2019 javok's diary