読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

javok’s diary

日々の徒然

ドラマ:愛おしくて、ドラマ10。昼ドラ10。

nhkドラマ10。民法と放送開始日などが若干違い、見るのをたまに逃すんだけど、たまたまとれていたドラマ10。

 
愛おしくて。
 
岐阜が舞台?の有松絞りという染め物や、その地域や場所にまつわる人間たちのお話です。
 
 
田中麗奈が主演で、過去にいろいろ傷をおったヒロインが、有松絞りに目覚めたからと岐阜の女師匠(秋吉久美子)に弟子入りするというストーリー。
 
吉田栄作演じる動物医師との三角関係へと発展する。すったもんだが、まるで昼ドラ10なわけですが、、、w
 
要するに昭和感がなんかあるってこってすね。秋吉久美子の栄光と没落みたいなのも結構あるわけですが、自身が老いていくなかで、自身と肉体関係をもっていた吉田栄作が、田中麗奈に惹かれていく、そんなこんなで嫉妬していく、そんなドラマです。
 
秋吉久美子が可哀想な熟女を演じているわけですが、滑舌のせいなのかなんなのか、演技が過剰に見えてしまうのは何故なのか。
それにしても、色々な男性と離婚し結婚し、同棲し、息子よりも年下の男性と結婚しいのの秋吉久美子、熟年的なよくわからないエロさみたいなのがあるような、つか61なんかい!
しかし、息子さんがつい最近お亡くなりになったそうで、メンタル的なものの影響はなかったんかなとも少し思ったりいの。
 
bgmなんかもそんなノリで、昔の彼氏なんかもおしかけてくる、ヒロインの名前が子夏って、オープニングの始まり方もすべて、夜なのに、昼ドラだw
 
悪くいえば凄く古臭い、よく言えば熟年恋愛ネタ昼ドラ好きにはたまらない、そんなドラマではと思う。
 
 
広告を非表示にする
©2015-2016 javok's diary