二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

眠れないときに聴く!眠れるpodcastオススメ5選!

明日も平日だ、、、でも眠れない!眠れないときに聴くPodcastについてかいてみました。

かくいう私もとても不眠・・というか寝つきが悪いんですね。

 

枕を変えてみたりってのもありました。

小ネタですが、枕はあまり高いのはよくないそうです(某電気屋さんの布団コーナー)

日本人は、そんなに背筋の高さはないから薄い方がいいんだとか。

男女でも差はあるそうですが。

 

よくやるのは、お酒飲んで寝ることか・・あんまり体によくないんですけどすぐ眠れるんですよね。

とにかく寝つきが悪い私は、下手すると徹夜して会社へ・・なんてことも。

大体寝付くのは、2~4時という感じでしたね・・。

 

そんな私が、たまにやる眠れない時に聴く眠れる(眠れそう)podcast5選です!

1. Relax Now and Be Stress Free with Relaxing Music

Relax Now and Be Stress Free with Relaxing Music (mp3)

Relax Now and Be Stress Free with Relaxing Music (mp3)

  • Dr. Harry Henshaw
  • ミュージック
  • ¥0

 全体的に同じような曲調の繰り返しなのですが、ファーっという電子ピアノのような音で、神秘的な場所へ誘われる感じが、リラックスと眠気を誘います。全体的に海の波の音が聞こえるような調子になっています。

 

2. Relax

Relax

Relax

  • Chino Yoshio
  • ミュージック
  • ¥0

ゆったりしたピアノの音のみで構成されています。まるで、バイオハザードのインクリボンを差す書斎のような・・(わかる人にしかわからない)場所で流れているような音楽・・と自分では思っていますw セーブポイントのようで和みます。

 

3.  The Story Home Children's Audio Stories

The Story Home Children's Audio Stories

The Story Home Children's Audio Stories

  • Alan Scofield
  • キッズ/ファミリー
  • ¥0

 英語の授業で眠くなれる・・そんなあなたにうってつけ。なぜかは知らないが、子供向けの読み聞かせは、ゆったりした朗読で眠くなれる・・。このAudio Storiesは、実はBGMも入っているんですね。

 

4.  Global News Podcast

Global News Podcast

Global News Podcast

  • BBC World Service
  • ニュース/政治
  • ¥0

 BBCのニュースですが、早い・・!!しゃべるのが早い!だからこそ寝れる・・!そんな厳選ですw ニュース系のpodcastはすごく多いので、気に入った人は他のもpodcastで購読するといいかなと思います。

 

5. Sherlock Holmes Adventures Podcast

Sherlock Holmes Adventures Podcast

Sherlock Holmes Adventures Podcast

  • Humphrey Camardella Productions
  • キッズ/ファミリー
  • ¥0

 数人でシャーロックホームズやってくれますが、音質なのか声質のせいかちょっと古いラジオで聞いているようで・・・むにゃむにゃとなります。

このぐらいの英語を聞き取れるようになれればなあと思いつつw

 

 以上、5選でした!podcastは日常的に聞いていますが、いろいろあって楽しいですよね。(^0^)

 

 ちなみに、眠れる動画も↓に厳選しました。試して見てくださいな!

 

javok.hatenablog.com

 

 

©2015-2019 javok's diary