読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

javok’s diary

日々の徒然

fallout4で、入り口のドアに壁が出現・・・!fallout4を、早くVRでやりたい。

ゲーム steam fallout4 VR

ダイヤモンドニュースラジオをかけてプレイしているので、かかっている曲をわりとエンドレスに聞いており、なんとなく愛着がわいてきて楽しくなってきた、そんな感じです。

 

サブクエストをクリアすると、ダイヤモンドニュースラジオの人のしゃべり方がとても変わるのとかちょっと楽しいですよねw

 

そんな時のワーウィック農園でのできごと。

キャッスルを根城に構えてたんだけど、あそこでは常にフリーダムラジオが流れているため、突発的なクエストが頻発して大変・・なため、こちらにも別荘を目下建築中。

140時間ほどプレイしてるけど、全然メインストーリーが進みません!w

 

そんな時に発生したこちらのバグです。

 

f:id:javok:20160126142120p:plain

な、なんじゃこりゃああああああ!

入れないやんけ!! 開けるのアクションも発生しない!

と思うのもつかの間、やってみるもんだわ、な解決方法で解決したのでした・・w

 

 

果たしてクリアできる日は来るのか・・!楽しすぎて今年いっぱいやってそうだ。

 

fallout4を早く、PlaystationVRや、SteamVRでプレイしてみたいですね。

対応とかしないかな。5万ぐらいまでなら、出せるんだけど・・

Samsungが、スマートフォンを挿入するタイプのGearVRというハードを出している?出すのかな?あれはあれで気になります。

OculusVRみたいに8万ぐらいだとちょっと高いですよね。ただ、儲けはほとんどないんだよ、お願いだよ、みたいなコメントを創業者は出しているみたいで・・確かになさそうな気はするけどw

 

OculusVRの開発中のものをかぶってみたことがあるのですが、開発型は3万ほどでした。知り合いが持っていたのでかぶらせてもらいましたが、ほんとに視界が360度なんです。あれは衝撃でしたね。あれで、バイオハザードや、fallout4のようにオープンワールドなゲームでは没入型のVRはまさに素晴らしいエンターテインメントだと思います。

 

なので、目下、VR業界?なのかな、激しいハード競争になっている気がします。

SteamVRは、HTCだし、OculusVRはキックスターターだし。Samsungも、OculusVRで、GearVRを開発してるっぽいですしね。

いずれにしても、発売したら多分購入すると思いますねw

 

VRリンクは以下。

#OculusRift

ここから購入ページにいけますが、8万ぐらいかかります。

www.oculus.com

#SteamVR

Steam Hardware

 

#PlaystationVR

PlayStation®VR | プレイステーション® オフィシャルサイト

 

#GearVR

www.samsung.com

 

発売が待ち遠しいですね。

©2015-2016 javok's diary